ストレス退散...!

本日は、ストレスヒーリングを致しましたが、
お疲れの方は多いですよね...

病気になった時や、怪我をした時、お医者さんは、ちゃんと病を特定して
一番効果的な治療をしてくれます。が、実際に治癒していく力は自分の体にあります。

人間には、生まれつき自己治癒力というものがありますのでね、
そうですね、やはり最近、一番多いのはストレス的な病...でしょうか、

ストレスが元、それは肉体的なもの、感情的なもの、
過労、人間関係、不安、叱責、侮辱、孤独、失敗、イライラ等、
大小はあれども、それは皆経験がありますよね、

そして実際、それを感じない日は無く、
強く感じるかどうかは別として、嫌な事は日々起きてきます。
そして、その重なるストレスが免疫力を低下させていきます。

休んでも疲れが抜けない...何となく体調悪くダルイ...
少々では修復できない自分になり、それが蓄積した結果、
本格的な病を生じるかもしれない不安に襲われる悪循環...

でも、生きていれば必ずストレスはあるものです。
毎日、毎日...

美食をして、お酒を飲んで、ストレス発散の為に遊び歩いてカラオケで
歌いまくっても、疲れで余計ストレスが溜まる、

さてさて、どうするか、

そうですね、生きている以上、ストレスからは逃げられませんので、
逃げるのは諦めましょう!^^
それより、慣れる、耐性を付けるほうが良いかも?

でも、耐える!とか我慢の限界に挑戦!精神力を鍛える!とかではなく^^;
免疫力、自己治癒力をUPさせる為の自分の習慣をつける、ですね、

まずは生活サイクルを整える、
良い睡眠をとる(嫌な事は、しっかり眠ると忘れやすいです)
ちゃんとご飯を食べる、そして「美味しい!」とニッコリ笑って言う事(満足感を感じます)
テレビを見るでも、音楽でも映画でもスポーツでも
好きな事をして笑う事(ああ可笑しい!楽しい!と、言葉にしていう事)

実は、こういう普通の事が大事です。
少々気持ちが弱っていても、外側から良い状態に持っていく事もできます。

人間は口角が上げておくと(笑顔を作ると)嫌な事を考えにくくなります。
楽しい言葉を発していると自分のオーラ(無意識)がそれを受け入れます。

不安やストレスと強く考える、またはそのような言葉を使い続けると、それを
引き寄せるのが宇宙の法則です。 それは自律神経に変調を起こしやすくなります。
なぜって?それ(ネガティブ)が「本人の望み」だと受けとってしまうからです。

「氣」という字は 天地に自分の光を八方に発する、という字です。
運気とは、自分の光「気」を滞りなく運ぶ(流す)と回ってくるもの、です。

それらを少し意識して、寝る前の五分、お昼休みの五分ほど、
何も考えず、ニタ~っと、ボ~~っとする!カッコ良く言えば瞑想する!
心身の力を抜いてリラックスする時間を一日の内に作りましょう。

どこでも「ぼ~~っ」とできる人は、あるいみ強い!^^
それだけでも、免疫力や自己治癒力が上がってきます。

お風呂に入って、ゆったり早めに寝ましょうね!
スッキリと寝た朝は、パワーがみなぎってきますよ!