大丈夫です!!

北海道の皆様、その後はいかがでしょうか、
そして、たくさんのお見舞いメールを有難うございました!

昨夜から電力が戻りまして、何とか生き返りました。
地震そのものより、停電が長く水道が止まってしまいましたので、

マンションの上階に住んでいる我が家にはえらくキツイ事となりました。
が、幸い怪我もなく家の中も何も被害がありませんでした。

被害が多い地方の方々が早く元通りの生活に戻れる事を
お祈り申し上げます。

携帯もなかなかネットに繋がらず、メールは受ける事はできますが、
送ることが出来なくなり、お返事できない事もありまして失礼致しました。

二日間ほど電気なしの生活を送りましたが、いかに電力に依存した生活を
しているかをまざまざと感じました。

これが真冬でなかった事、30度を超える真夏でなくて良かったと、
スーパードラックの2時間待ち行列の中で交わされた会話でした。

電力が回復したとはいえ、今日も、ガソリンスタンド、その他どこもやはり
長い行列でしたが、数日で落ち着くでしょう。

それにしても、日本列島もここしばらく災害多く油断できない状態なのは、
地球規模で大きな転換期を迎えているのでしょうね、

そういえば、立ち読みだったので詳しくは覚えていませんが、数年前に
ゲリーボーネル(アカシックレコードリーディングの第一人者)の新しい本に
北海道で大きな地震が起こり数日間すべてがストップすると書いてあり、
気になって覚えておりました。

ただ書かれていた年度には何事もなく、実際には年度がずれ込んだのでしょうね、

地震のあった日は台風が去りつつあった日で、まだ稲光が曇内で光っていました。
私はベランダの椅子に座り込んでそれを見ていましたら、
ちょうど180度反対側でも稲光があり、離れて二箇所の稲光なんて
珍しいなどと思い見ていました...。

地運が荒れると天も荒れると言われます。
皆様も、まだまだお気を付け下さいませね!

とりあえず節電、節電!!