だって皆!...

こんにちは!

恋愛、結婚相談は多いのですが、
上手くいかない為に来る方が多いですよね、
やっぱり...

ですが、思いますに、ハタチでなく大人年齢になれば
結婚に際しましては、もちろん感情もありますが、

それと同じくらいの理性も働かせねば!
と、思うことも度々でございます。

で、そのようにお伝え致しますと、
「嫌なものは嫌、気持ちの乗らない人とは話したくもない、
だって、面白くも何ともないじゃないですか!」

と、なる事が多く...たとえば出会いの場に行ったとしても、
本能で相手を選べば、皆同じ人に集中します。

結局はその他一同に埋れるだけ、ですよね?
だからこそ、本能のみで考えていては、いつまでたっても難しい...

さらに、女性の本能を惹く相手は間違いなく「ワケあり」です。
(90パーセントの確率で!)

事実、一番人気で気に入った彼はバツニだったそう、
男性のバツニ、これまた80パーセント以上の確率でバツサンになります。
恐ろしいですね~^^;

そこで連絡が来ないと悩んでみても、
そのお相手は「炒った豆」つまり芽がでません。

その出会いの場に、若い美女、更にお金持ちがいたら
真剣に考えたい、でしょうからね、

相手への視点を変えよ!結婚は好みより大切なものもある、
アプローチの仕方をかえよ!愛するより愛されるのが幸せ!
ラブを夢見るのと同じように安定を望め!
だからといって、ケチは×
自分がのびのびと楽な相手とは、
ドキドキのぼせる系の相手ではないはず、

「だって先生、みんな言ってますよ!トキメキというか、
惹かれる人でないとダメだって!私だってそう思います!」

なるほど、でもその皆って結局上手くいかない仲間なのじゃないの?
そして毎回、同じ人にトキメき仲間内で争うの?

上手くいく人ってね「私もそう思うわ!」と、言いながら、
一切真に受けずいつの間にかスルッとうまくやります。

〇第一印象の魅力的な相手との恋、
〇お金なんかより愛、(ナンカというのがくせもの)
〇周囲の話を真に受ける

この3つは、出会いミステイクを招き続けます。
で、「私には時間が無い!」と...

だから、お見合いが良いと出ているわけだし、
それがベスト!何せ相手はちゃんと結婚が前提だし、
今はネットの出会いも多いのだし、(事実、最近は成婚多いです)
「でも、それだけはイヤなんです~!!」

う~ん、なかなかここは年齢にかかわらず、
大人の恋、優しい関係になるまでのステップは高いと
思う瞬間です^^;

でも、これからも活動は続くでしょうからね!
応援しております^^