警戒心...

セッションをしておりますとね、
どうしても「私は嫌われる」とか「人間関係が...」
「友達ができにくい...」などなどのお話が多く、

でも、もちろん皆さんとっても良い人なのです。

さて、なぜゆえにそんな事になるかというと、
もちろん、それぞれにイロイロはあるのですが、
その一つに、「警戒心の強さ」があります。

男性に対する一応の警戒心は全女性にありますが、
それと同じように「人」に対しての警戒心の強さが
外に出ている人と、内側に込めている人があります。

外側に出ていますと、まるっとオーラに現れますので、
「えっ、この人は私を警戒している?つまり私が嫌いなのね、感じ悪い!」と、
映ってしまいます。

実際は、ただただ不安なだけなんですけれどね、
ガードを真剣に固めすぎて、その頑なさが他を寄せ付けない
雰囲気を作ってしまいます。

もう一歩、オーラに踏み込める人は、「ああ、そうなんだ怖いのね!」と、
受け止めてくれますが少ないと思います。

内側に警戒心を抱える人は、始めは良いけれど段々に関係が
悪くなるとか、離れていくなどになる事が多いです。

「だって、信用して良い人か分からないじゃないですか!」
もちろんです!!

始めから人など信用しては、むしろいけません。
ただ、不安に素直過ぎる人はある意味の損をするかもですね、

大人の人間関係では自分の為ではなく相手の為の嘘は、
この世での和を持って生きる為の潤滑油です。

オーラをメイクするって、そんな感じです。
女性はある程度の年齢になると、スッピンよりメイクした方が
血色良く健康的に常識的に見えますよね!

人間皆がオープンハートで生きられれば良いのですが、
元々、何年も付き合ってみなければ人など分からないのが当たり前、

程々に付き合えるように、警戒心がバレバレにならないように
ポーカーフェイス、ポーカーハートですよ(^^)

日本人は、人に対して感じる力がある人が多いですので、
「私は不安症な所があるので、挙動不審な事があったら許して下さいね!」
とか、「すみません、無愛想なものですから何かありましたら教えて下さいね!」

など、始めから述べておくと「ああなるほどねー!」
という笑い話で済みますのでね、
「どーせ嫌われるから」などと思わずに、まずは自分から一歩、一言です。

警戒心の強さが原因ですよ~!とお伝えすると
「確かに警戒心が強いですが、えっ?私の発するものが原因なんですか!」

と、驚かれますが、そうなんです。
結局、自分の発するものが、自分に戻ってきます。

さて、自分に戻ってきているものは何か...
自分では、なかなか分からないものでもありますね!

しかし、うまく行かない時は自分を振り返っても良いと思います。