本気...。

仕事も一時停止状態の、こんな時期だからこそなのかもしれませんが、

恋愛・結婚相談も少し深い相談が増えているように思います。

自分と向き合う時間が増えているのかもしれませんね!

なかなか結婚が見つからない相談では、まず自分を見つめる作業が必要になります。

そして、そのうえで「結婚」は「生活」であることなんですが、

「結婚」を捜している人は、「結婚相手」を捜すのに夢中で、

なかなかそこに気が付いていません。

また、お相手が居ても結婚に至らない場合は

どうしてもイライラが募るばかりなのですが、結婚は相手の問題では無く

自分の問題であることをご承知していなければ、霧の中に迷うだけの

ものになってしまいます。

結婚したいけれど、相手への不満がある場合、

あるいは夫婦仲の問題なども、

どんな問題であろうとも、相手のある問題は自分が変わるしかありません。

人を変える魔法など無いですし、たとえ魔術を使ったとて、

その「欲」は、必ず歪んだ形で自分に戻ってきてしまいます。

恋愛も、仕事も、自分を鎮め変えてみる事のみで可能性が生まれてきます。

変えるのは、「想い」と「言葉」と「行動」です。

信じる事も必要、見限る事も必要...。

本気であれば、難しい事ではないかもですよ!

結婚も、思っている事も、成功させた人たちは、

やはり腹を括ったひとたちでしたから。

腹を括るとは、実は「りきみ」ではなくリラックスです。

そういう時にこそ見えない応援や縁の導きサポートが入ってきます(^^)