退職する会社に仕返ししたい

最近 よく聞くフレーズ

「辞める時に相手にギャフンと言わせる仕返しがしたい」

気持ちはわかるのよ

今まで耐えて辛い思いをしていたり

理不尽な事で怒られたり 降格されたり

いっぱいいっぱいあるから 辞めるんだよね

その恨み辛みをどうにかはらしたい

気持ちはわかる

でもね 辞める時に相手の弱点をバラしたり

証拠を突きつけたり 揉め事の種をまいたりしても

全てがチャラになる訳じゃない

一時的に気が済むだけで ずっと引きずるのよ

今度は相手が恨み辛みでずっと貴方に執着する

たとえ二度と会う事や 仕事をする事がなくても・・・

この執着ほど怖いものはない

相手にギャフンと言わせたいなら

相手が「???????」って思うほど

丁寧に丁重にお礼を述べて 跡を濁さず跡形もなく消え去る事

だってね 相手はもう貴方にあたる事もできない

理不尽な対応をする事もできない

そんな場とお別れできるんだから もう「次」

次の場面へ意識を変えて 飛び立つんです

過去は変えられない

だから嫌な職場のこと、上司のこと、同僚のことは

忘れる

そこから早く離れて 本来の自分が発揮できる場所に

飛び立つのです

IMG_3840.jpg