強敵(とも)よ・・

gamute-punoiryokuwonametemasita.jpg


霊能力がある、と言う触れ込みで占いをしとって、実際はその方の思い込みとか、低級霊が憑いとるだけの場合が結構・・ある。

ひどくなると、明らかに精神疾患をお持ちやったりする場合も少なくない。

お会いした瞬間に、判る。

目が・・もう、イッちゃってるねん・・>_<

・・オラはとっても危険なモンを感じる。

だから・・霊感だけに頼り過ぎて危ない橋を渡る者にはなりたくはなくって・・オラは、四柱推命や西洋占星術と言う、霊感とは関係ない部分の占術も、学んできた。

オラが親しくしとる占い師さん達は、みんな、同じ道を辿って来とるようだ。

ただ、霊感がある方が、例えばホロスコープチャートを見とると・・普通の人では気が付かないような、ヘンなトコに気付いたりして、思わぬ解釈に驚かされたりするものです^^

『目の付けどころがシャープでしょ♪』

・・昔のCMがうかんでしまうぅぅぅぅ・・>_<

それが面白くって・・オラは何人かでワイワイガヤガヤ、一つのチャートを見たりするのが好きです^^

これも一種の"勉強会"やんね?^^

で、イッてない占い師さんに、もう一つ共通なコトは...例えもう看板を揚げてお金を頂いとる方でも、新しい知識や技術を学ぼうとセミナー等に顔を出し、日々研鑽に務めとる方が多いように感じる、と言うコト。

ちょっとの代金を払って、ちょっとの時間に伝授をされたらそれでお終い、のエネルギーワークではなく

時間と本人の努力が必要なもの。

それが彼等の知識を豊かにし、地に足を付けさせ、自信を与えている。

・・素晴らしきかな、相乗効果☆

そして、オラも"負けてらんない☆"って思う。

妬み嫉みでは、ナイ。

ホンマに良い意味でのライバル意識^^

"強敵"と書いて"とも"と読む・・^^;

(ばーい:北斗の拳w)

・・そう言う方が身近に(?)おって、オラは幸せモンです!

PS

最近、ネットで面白い画像を見付けることにハマってたりw

ビッグオーダーもハンドレッドも・・せっかく最後まで見てたのに・・残念やったなぁ・・orz

なんか面白いアニメ教えてください!!

Δやカバネリは見てるよ☆陰陽師も^^