アニソンを歌おう♪

sazaesan.jpg


タイトルの通り・・^^

皆様御周知の通り・・ライヤはヲタクです・・orz

なので、カラオケではアニソンをガンガン歌います^^

以前、水野良氏だったかが

『アニソンは吟遊詩人が歌う英雄譚(サガ)のようなもの』

と、書いとったのを思い出します。

幼少時(そうでない場合もあるが・・)ワクワクしながら見ていたアニメ。

その感動やワクワクは、オープニングソングの頃(いや。始まる前から?)から始まってたと思う。

それを歌う時・・同世代間の魂は一致する☆

・・って思いませんか?

以前、友人達とカラオケに行った時・・たまたま従業員がドリンク持って来るのにドア開いたら、何処の部屋からか"そばかす"が流れ出して来て・・

『うちらの方が上手に歌えるワイ!』

って、即入力して、大音量でみんなで合掌してもぉたコトもあります^^;

("そばかす"はるろうに剣心と言うアニメ(原作少年ジャンプのマンガ)の主題歌です^^)

最近のオラは、モモクロのMOONPRIDE(セーラームーンCrystalのオープニングw)熱唱したり

藍井エイルのラピスラズリ(あるすらーん戦記のオープニング)歌ったり、angelaの蒼い春(生徒会役員共のエンディング)を思い入れたっぷりに歌ったりwww

何より"レッツゴー陰陽師"(←豪血寺一族と言うゲームから人気を博した)は、氣多大社の宮司の前でも披露したら、むっちゃ気に入られて、今では彼の持ち歌にw

兎も角・・カラオケでアニソン歌うと、スッキリ元気になれる☆

これは、アニソンには大声を出す物が多いから、ストレス解消~♪ってのと同時に、

その当時のドキドキを思い出して・・当時の自分に還れるから・・ってのんもあるかも知れませんね^^

ホンマはそれだけじゃなくってさ・・

レムリアでは、室内BGMとして有線を使っとるけど・・

ヒーリングミュージック系なんて流さない。

ず~~~っとアニソン!!

なのは、アニソンのアップテンポのイケイケ攻め攻めスタンスには、ちょっとした"悪いモン"なんかを退散させる力がある!って経験則からなんですよ^^

(だから遠征とかで車で深夜移動中・・なんかにもアニソン聴いとる割合、多いんです☆)

ホンマに!

その為に!なんですからねっっ!!!

∠(`・ω・´)☆