STAP細胞は・・

とうとうSTAP細胞はなかったという検証結果で終わってしまいました=face_13=

以前、小保方さんの今後をカードで観たときに理研は退職することになると出ましたので、退職することは当然とは思っていましたが、一人自殺で亡くなるというところまで大問題に発展するとは当時は思っていませんでした。

いったい何でこんなことになってしまったのか謎でずっと考えていました。

それでようやくわかってきたのですが、STAP細胞はやはり実在されてなくて小保方さんの完全に妄想の思い込みなのではないかということです。

長年の研究で追い続けてきたので無理はないと思うのですが、嘘をついているという自覚がなく本気でSTAP細胞が出来たと思っているので会見でもハッキリと「STAP細胞はあります」と答えたのではないかと思います。

今後の小保方さんをカードで観てみると、仕事を続けて没頭していくと出ました。
なかなか前向きなカードでしたので、またどこか研究の仕事に就いていくかもしれません。
外国だったら彼女を迎え入れてくれるかもしれない。

それにしてもいろんなことがとても残念でしたね。