占いに左右されないで

標題の件、だったら占いなんて意味ないじゃんって思ったかもしれないですが、私の理論をちょっと読んでほしいのです。

私は5年前に商社で派遣社員として働いたことがありました。

そこでお局様と呼ばれるような人が3人いたんです。

かなりとっちめられて辞めようかすごく迷いました。

と言うのも社員にならないかと言われていたからです。

でも、続けるのは無理、だけどリーマンショック後でこんないい話はない、、、

どうしよう、、、辞めたい気持ちはは80%どころか99%だったと思います。

それでも悩んで占いで観てもらいました。

一人の先生は「運気がいいし、仕事がすごく合っている。辞めるなんてもったいない。MICOさんが悪い部分があるかもしれないし」

もう一人の先生はカードで観てもらったところ「うわー、すっごい良いカードが出ましたよ。これからもやっていけますよ」

との結果でした。たまたま運気が良くてカードが良いだけで私は気持ちや状況を無視された気分で非常に傷ついたのを覚えています。

でも続けていくのはしんどいですと言ったところ「ちょっと待ってください。こんなにいいんですよ」の一点張りでした。

結局、体調不良で辞めざるおえなかったのですが、辞めて大正解◎

今考えてもおかしな人、職場でしたね~

こういう経験があったからこそ、私が占うにあたって皆さんには占いの結果だけで答えをだすのではなく、現在の状況やご相談者の気持ちなどを配慮して答えをだすように心がけています。

結局は皆さんが決めることであって、結果を聞いて絶対こうしなければいけないということは決してないと思っています。

ただ、いろんな選択肢を提示したり、視野を広げることなどは大切だということはお伝えできればいいな~と思っています(^◇^)