花粉症必須アイテム

008.jpgもともと鼻炎なので薬は常日頃飲んではいますが、この季節は倍以上飲んでも辛いですね(p_-)

鼻の症状だけではなく、とうとう喘息気味になってしまいました。

2,3年前ぐらいから呼吸困難で苦しくなるんです。

もうちょっと暖かくなって夏頃がピーク。

対策は今から花粉をあまり浴びないようにしておかないといけないそうです。

たくさん浴びてしまうとスギ花粉が終わって鼻の症状が治まったころに喘息が始まるので、今から薬をちゃんと飲んでなるべく外には行かないようにしないといけないと医者から通告されました。

それでこの時期お助けアイテムが空気清浄機とアロマオイルです。

空気清浄機はPM2.5までカットできるという優れものを買いました。

アロマオイルはユーカリですね。スーッとして喉が楽になります。

ペパーミントも一緒に入れるとグッドです!

アロマを焚いてるときに空気清浄機をつけてしまうと全部吸い込まれてしまって意味がないので順番につけてます(*^_^*)