いいコーチだ

ラグビーワールドカップ 

日本VSアメリカ 28-18

日本が勝ちました~(^_^)/

すごい、すごい!!

いや~、すっかりにわかラグビーファンになってしまいました。

サッカーとかほかのスポーツはこういうワールドカップの大きい試合を熱心に見るということはあるけど、ラグビーについてはルールを勉強して会場で見たいという欲求が出てきたほど面白いと思いました。

ここまでスポーツにはまることは久しぶりですね。

今日で日本のチームは敗退してしまうのですが。。。

3勝しても敗退とはやはり納得いかないですね。2勝でも突破している国があるというのに。

もうラグビー選手ってすっごいひたむきで努力している感じがいいですね。

いつもジャージで移動しているみたいな。

サッカー選手はファンがたくさんいてテレビ中継もあっていろんな面で恵まれているけど、なかなか強くならなかっったりするのを見てると、お洒落したり合コンばっかしてチャラついているからだよっなんて思っちゃったりします。

ここまでラグビーが快挙を遂げたのはエディーヘッドコーチのおかげなわけで。

本当にすばらしい監督さんです(^o^)

しかし今期限りで退任されるとのことです。

辞めないでほしいですね。これからがやはり心配です。

監督によってチームの勝敗って結構左右されるのではないでしょうか?

例えば学生時代の先生なんかでも、いい先生との出会いで人生が良くなったって人もいるし、そういう方との巡り合いってすごく大事だと思います。

ちなみに私はまったくいい先生と出会ったことがありません。

高校生の頃に担任に「お前は可愛くないんだよ」と真顔でハッキリ言われました。

そのときは泣いて友達に慰めてもらいました。

ピュアでしたね。

また、上司にも恵まれてきませんでした。

これは紫微斗数で私の命盤にも出ています。

上司運・教師運なんていうのも紫微斗数では見れるんです。

なので、現在エディーさんの下のラグビー選手達は上司運がいい人達なんでしょうね~(*^_^*)