お守り石...

magatama.jpg


今日は、あいにく雨ですが、セッションより少し早く出かけ、
サロン近くの神社に夏の大祓に行って参ります。

なにせ、日々いろんな目に見えぬものや、感情、念に取り囲まれて生きておりますのでね^^;
そして自分自身に対しても、半年でひとつ区切りを付ける、そして後半年を元気に乗り切る!


写真はですね、この仕事を始める前頃、もう大分前ですね 出雲大社に出かけた時に、
たしか勾玉温泉?だったと思いますが、宿で寝ている時に「土地の石を求めよ...」
という言葉がすっと頭に入ってきました。パワーストーンなんて流行っていない頃の話です。

その後、購入したのは宍道湖に近いお土産店でしたが、ぱっと目に入ってきた物を買いました。
石はローズクオーツとメノウ(アゲート)ですが、はじめはストラップとして使っていましたが、
最初の形態からは壊れたり何なりで、今はこれしか残っていません。

電話を伝わり良くない霊その他もやって来ることが分かり、いつの頃からか電話コードに
付けたみたいです。 実際、ずいぶん守られているのでしょう。

このモスグリーンの勾玉アゲートは小さいけれど、強くて疲れを知りません。
きっとアゲートの特徴なのだと思いますが、石は常にピッ!としています。
そして、このツルッとプクッとした石たちが可愛くて大好きなんです^^

心が繋がっているのかな?
ずいぶん前のものですが、考えてみると、私にとっては初めての本当の意味での
「パワーストーン」なのかもしれません。