バンパイヤ...

お天気の影響で飛行機が欠航...など聞きますと、
もうすぐ東京セッションですので、お天気が気になるところです。

さて、今日はエネルギーバンパイヤのお話です。
前にも書いた事はあるような気がしますが再度、お付き合いください。

「エネルギーバンパイヤ」とは、血は吸ったりはしませんが、
エネルギーを吸い取っていきますので、奪われた方はめっちゃ疲れるんです。

あるいは、チビチビと長く取られる場合もあり、しかしバンパイヤ当人はまったく
無意識の場合が多く、それは親兄弟の家族間や親しい間柄でもある事です。

(楽しいけれど、彼、彼女に会うと何となく疲れる...)っていう経験はないでしょうか、

エネルギーが有り余る人であれば多少は、問題はありません。

でも、そうでない場合は付き合うのが億劫になる傾向があるかもしれません。
でも、気づかずにいつまでも取られ続けているとボロボロにされないとは限りません。

まずはネガティブ発言の多い人、(でも)(だって)(私なんて)
(寂しい認められたい)
相手の「そんな事はない大丈夫!」という優しさに繋げてきます。

被害妄想タイプもそうですね「こんな事をされた、言われた」がオーバーに膨らみ
尾ひれがつき、同情を集めようとする。相手の感情がこちらに向いた時に
繋げてきます。

上司や組織に対してやたらと敵対心を持ち、被害者仲間を集めようとする、
自分情報を決して開示しない秘密主義、

自分で決めないで、人に流されて文句ばかりの人、
周囲に一目置かれないと気のすまないタイプ、

夫やら、子供やら、親族などを自慢したがり、
私は皆とは違うの、的な人

その時々で言うことが違う、嘘か本当かわからない人、
自分を棚に上げて、うまくいかないのはすべて人のせい、になる人、
毎度、頼み事ばかりの人などや、常に正論だけの人等、

もちろん誰しも皆、落ち込む時もあり、文句を言う時はあります。
しかし、それらが過剰であり常にの場合、
次第にイラッとしたりして、一緒にいると疲れませんか?


過剰なのは邪気に転じます。邪気に巻かれている人は、健康で元気な
エネルギーを欲します。はじめは、優しくてくて、いいよ~!という人から盗みます。

相手を怒らせたり、嫌な気分にさせるのも感情が動きますので
めっちゃ奪いやすい、感情が見えやすい人はターゲットになりやすいです。

自分が何かしたのでは?と悩むなら、やる事をやって、
それでも伝わらない人は、放置して良いというのは、こういった事もあるからです。

その人に気持ちを向け続けるのは、すでに繋がっているのですから、エネルギーは
どんどん奪われ、終いには心身を崩していきます。

人を良くしすぎている、好い人と思われたい気持ちが強すぎるのは、
狼の前にいる子羊と同じ事、健康なエネルギーを抜れた分、邪気を入れられます。


勘のよい人は、自然に関係を薄くしていくのですけれどね、
気づかない人は、感じる練習が必要です。

悪い人じゃないけれど...なんか疲れる、体調が悪くなる...、
さてどうでしょう、バンパイヤに好かれる必要がありますか?

逆に、怖い事だけれど...次第に友人が去っていくのは、自分がバンパイヤに
なっている恐れがあります。

邪気は邪気を呼びますので、現実がうまく回らなくなる、
不満が増える、言葉が悪くなる、何とかしたい意識が、うまくやっているひとの
エネルギーを奪えば、良くなると思い触手をのばす...
少しだけ元気を取り戻す、

悪魔に魅入られないよう、甘えが出過ぎないように自分を律するのも
自分次第の事、

足りない、欲しいエネルギーは自分で供給するよう「自分が気付く」事が
肝心ですね!

まあ困ったら来て下さいませ!