春、行ったり来たり...

メルマガで無料相談をしていた頃からの、長いお付き合いの相談者さんが
時間をかけて、少しづつ勉強を重ねて、ようやくなりたい自分、仕事に辿り着きました。
その姿は自分の事のように嬉しく有り難いものでございます。

今思えば、いろいろあった山や谷も、今に辿り着くために用意されていたものだったようにも思います。
でもまだスタートライン、真価はこれからでありますからね、がんばりましょうね!^^


さて、春は新しい出会いに心弾ませる季節でありまして、
恋愛相談も、いつ、もより幾分多くなってまいります。

その態度や言葉の意味は?
気持ちが通じているように思うけれど、もし自分の勘違いだったら?
自分をどう思っているのか、
曖昧な状態が続き、ちゃんと聞くことができない、
彼の本音が知りたい・・・

苦しくなり焦りが生まれる
そういうお悩みが恋愛には付き物です。

このところ、多いのはまだ恋愛に発展しているわけでは無いが、
相手の気のある素振りに、心が乱れるというもの...

もちろん相手により、というのはありますが、
女慣れしているタイプの人は、まず自分に異性として嫌悪感を抱けていないかを
確かめる行動をします。

そのタイプは、その人が独身であろうと既婚者であろうと、自分に彼女が居ようと関係ありません。

気が付くと、ものすごく至近距離にいて「良い香りがするね。。。」とか、
軽くボディタッチをしてきたり、

その時に、冗談じゃありません!という態度に出れば、相手は手を引きますが、
そうでもないと、徐々に距離を詰めてきて、飲み会など二人きりのチャンスを
狙ってきます。 そして、それは下心でしかありません。

この徐々に距離を詰めてきているときに、自分をどう思い考えているのか?が、
女性は気になりだします。

気持ちは惹かれても、もし自分が遊びの恋愛など考えられないのであれば、
近づいてきた時に、上司であろうが何だろうが、遠慮せず迷惑です!という態度を取りましょうね、

我慢したり、嫌じゃない風の言動は、お互いの勘違いを生みますのでね、
ここは、間違えないようにしましょう。

それでも、それがもし相手の本物の気持ちでであれば、たとえ何があっても
縁は勝手に発展するものです。

自分を大切にしましょうね!