今年も...

IMG_3690.jpg
師走のせいでしょうか、
予約とキャンセルが入り乱れて
間違えないようにせねば!です^^;


サロンは毎年12月限定で各種アヴェ・マリアが流れておりますが、
私は、おなじみのシューベルトのアヴェ・マリアが好きです。

さて、今年もいろいろな相談を受けて思う事は、
誰しも悩む問題は一つではありません。

女性であれば、家庭、子供、仕事、
独身であれば恋愛にも問題が波及していきます。

が、その方の数ある問題も、どれも同じ様な経過と、同じ様な
結果を得ている事に本人は気付いていません。

どんなに、もう少し待って!と、言っても、
とにかく白黒つけなければ気の済まない人もいれば、

どんなに酷い状態になっていても白黒付けられない人もあり、

魂や考え方の癖、パターンがあり、自分の枠を超えるのは
なかなか難しいようです。

潜在意識に刷り込まれた「幸せへの恐怖心」「傷つきたくない」
がありますと、幸せになれば必ず落とし穴がある、
幸せは決して続かない、というような暗示が入っています。

そうなりますと、やや不幸の方が楽、幸福から突き落とされて
深く傷つくよりはまし、

問題多くうまくいかない方がちょうどよく、幸せは遠くにある方が良い。
結果それを現実化して自信を失う悪循環。

自分のね、心に手を当てて
「私は、もっともっと幸せになっていいんだよ!」と、
声を大にして言ってあげてください。

幸せになる許可を自分に出してあげるって、あまり考えたことは
無いかもしれませんが、

制限をかけているのも自分だと、
気付いて欲しいな~!と、思う事もしばしば...

まずは、誰でもない自分が、図々しく幸せになることで
周りも良くなることが多いのですよ!

「良いのでしょうか、それで...」
はい、良いんですそれで!!^^

「先生の顔を見ると安心して...」と、
今年もティッシュの消費多く、

そろそろ年末年始のお買い物に行かなきゃ、ですね!