優先順位...。

さすがに最近は、今年の問題は今年のうちに的な
ご相談が多いです。

お仕事にせよ、恋愛にせよ、
どこかの誰かが思うように都合よく運んでくれるわけもなく
けじめを付けられるのは自分自身でしかありません。

当然、気持ちは揺れます。
それでも、エイヤッ!と自分の気持ちを
断ち切らねばなりません。

それは、できるだけ早い方が良い...と、
無意識下では分かっているけれど出来ないから
サロンにいらっしゃるわけです。

で、私が引導を渡します。
が、心は一応粘ります。

「頭では分かってはいるんですよ!
でも気持ちがどうにもなりません!」

S、はい!気持ちよりも現実を重視しましょう。

5年10年前の自分と今の自分では違うでしょう?
今の気持ちだって今限定の事で、後はどんどん変化していきます。

良い所だけ見て迷って執着してみても、
積み重なっていく不利益な問題はひとつも解決せず、
むしろ躊躇することでどんどん悪くなる一方、

自分にとって一番に優先するべきことは何?
あれもこれもの美味しいとこ取りはできません。

耐えるのではなく、決断!
失う事より、増やすことを考える!
年内という期限をつけて実行する!

と、はっぱをかけられる方が多数^^;

頑張ってくださいね!
心から応援しております。


あっ、先日「塩」の事を書きましたが、
塩の浄化力の期限は大体2か月だそうです。

お部屋に置いて一か月位のお塩は、まだお掃除等に使えます。
(正確には2週間らしいのですが...)

二か月ほども長く置きっぱなしの物は避けてくださいね!

宜しくお願い致します。