玄関...

暖かくなりましたので、というか、もう暑い日もありますが、
ウォーキングというか、お散歩しながらあちこち見て歩いていましたら、

以前、いつ行っても家のどこかしら、窓ガラスが割れている
風水的にみると立地に問題のあるお宅があり...、
う~んと思いながら見ていたのですが、

今回、たまたまそこを通りましたら、
おや?家主が変わったのでしょうか、

家の周りに乱雑に色々と物が置かれていたのですが、
すべて撤去され、駐車場二台分とガレージが設置され、
こざっぱりとキレイになり以前の波長とはまったく違ってたので
驚きました。

もちろん、どこもガラスは割れていません。
玄関も整理されて町内会班長の札がきちんと下げられ...、

え?何か変わった...?
そこで気がつきました。以前は玄関の位置が道路から見て正面にあったのですが
家の横に変わっていました。

家は玄関の位置でも左右される所があります。
立地の問題はあるけれど、家主との相性、玄関を変更するなどをして
問題を治めて改め、補強する事が出来ることもあります。

同じ家でも、家主さんとの相性は大事です。
前の家主さんは近所その他とのトラブルが多く、家に邪霊や魔物を感じ、
家を売った。しかし新しい家主さんは、何も変えなくともなんら問題は無く
幸せに暮らす事もあります。

家族の中でもお父さんは良いけれど、お母さんがダメとか、
風水はその辺りのバランスをとっていくものだったりもします。

私は風水を専門にはしていませんのですが、
家を新築するなどの場合は、専門の方に立地も含め一度見てもらうと
良いのではと思います。

今回の玄関の変更は、駐車場スペースの為のたまたまの変更なのか、
風水プロの手の入ったものかは分かりませんが、

うまく運んだのは確かなようです。
やはり、家の周辺は綺麗にしなければ運も上がりませんよね!

良かった良かった!!
と、眺めておりました^^