ぜい肉はイライラの元

カラスの子育ての季節は危険です!
って、誰もが知っていますが^^;

私など今年は2回ほど危なかったです。
カラスは頭、良いですよね、

心配のないご近所の人間か、知らない人間かを
見抜くこと素早い。

夫婦で子育てに命がけなのは
涙ぐましいのですが、
ただの通行人には迷惑な季節です!!(# ゚Д゚)

さてさて、
イライラっぽい職場ってありますよね、
その原因のひとつはメタボ、らしいです。

メタボ...というか「ぜい肉」(嫌ですね~)
BMIっていうんですか?
それが高い人ほどイラッとしやすい傾向があるのだそうです。

動くのが面倒、余分な脂肪で疲れやすい。何をするにも億劫、
不機嫌、という流れになりやすいのが、特に男性なのだそう。
(女性は年々細くなる傾向ですが、男性はずーっと横ばいだそう)

ただし、太い細いだけでなく、男女共に筋肉のある無しによっても
違いはあるみたいです。

足を鍛えていて太ももに筋肉のビシッとある人は、
若返りホルモンがバンバン出ているらしいですから、
億劫なんて事はないでしょうからね!

問題はぜい肉ですね、
(私もお腹とか二の腕にたっぷり貯め込んでおりますが...(><))

で、これまた誰かの不機嫌な顔は30秒かからないで周囲に「不機嫌」が
感染するのだそうです。つまり重苦しい、気分が良くない、乗らない、
イライラする。

更に暑苦しい季節は我慢が弱くなり、攻撃性が出てきます。
「誰かのせいで!」というやつ、& 犯罪も増える。

男女ともに暑苦しいのはとても感情的になりやすいみたいですので、
暑い情熱のままに恋が生まれ、些細な事にイラッとして花火のごとく散る。

と、ちょっと話がずれましたが^^;
夏はというか、気温高めの日は皆が感情的になっているので

職場でも何処でも問題が起きやすい状態になります。
何かにつけて気をつけなあかん!ということです。

自分が不機嫌な顔の元凶にならないように、
心身にぜい肉を付けないように、できれば自分の笑顔を感染させら
れるように、出来るだけ意識しましょうね~!

というお話でございました(^^)