お盆ですね...。

IMG_4517.jpg


お盆になり、
明日から私も帰省で日曜日までお休みを頂きますので
宜しくお願い致します。

先日、リピーターさんが浴衣姿で来てくださいました。
写真では照明具合もあり、ちょっと暗いのですが、
それはそれは鮮やかで艶やかで!思わずカメラを向けさせて頂きました(^^)

大人のちゃんとした夏の着付けの浴衣は良いですね~
私も最近、着物のオシャレに目が行くようになりました。

暑い暑い!と言ってる間に、衣料品売り場は着々と秋物に
変化していますものね、夏も後半を感じます。

さてさて、
最近は転職の相談が多いですね、

もう長く同じ所にお勤めの方が、
自分は実際にはこの仕事に向いていないのではないか?とか、
病を経験して自分の人生や仕事というものに対して、考えが変わった。

お若い方だと、内定は数件頂いたが親と意見が合わない
などもあります。

今の時代は、女性も仕事は人生のパートナーでもありますので
できるだけ納得いくものにしたいですよね、

その為には、自分が何をしたいか、どうなりたいか、
どういうものが好きかか、やりがいを感じる時はどんな時か、

という事も、しっかり見つめておく必要があります。
漠然と...ですと、結局、同じことを繰り返します。

せっかくのターニングポイント、たとえ失敗しても階段を上ってみる!
成功って、どんな場合も失敗の上に成り立っていますからね、

好きな事や前に向かっている時って失敗とか、間違いとか、
そんな風には思いません。楽しくてしょうがない。
うまく行かなくてもなるほど~!って思いながら進み、
最初とは変化しても納得した形を得て、チャレンジする怖さが
なくなります。

やらないうちは、それが恐ろしくて(失敗)なかなか出来ない。

夢や、手に出来るであろう事も、恐い、不安という想いが
不安や怖い事、進めない事を自然に身近に引き寄せますのでね、
潜在意識の働きってそんなものです。

そのうちに、歳だから...環境が許さないから
みたいな言い訳が出来てしまい、
「私も、あの時にやっておけば...」みたいな昔話になります。

今の時代はどんどん想った事が現実化するのが早くなっています。
それは、良い事も、そうでない事も、です。

自分の想いを自分でしっかり監視する
(ここはとても重要)

そんな事は思っていない、なせ私が、私ばかり、苦しい事ばかり、
でも、その原点は己の潜在意識という所にあるという事ですね

人は見たい世界を見るようにできている、と言われますが、
要は、心の世界を外側に投影して見ているという事です。

ちょっと小難しい事を書きましたが、

よく「目から鱗」と言いますよね、
鱗が落ちた時に、潜在意識の中にある自分では気が付かなかった
濁ったフィルターが落ちるわけです。

不思議な事ですが、その無意識の中の濁った沢山のフィルターが変化すると
病も癒えたりする事が確かにあるんですよね、

安定も大事です。でも、心からやってみたい事が有る時は
レッツゴー!です。

あと少しの命と知った時に思う事は、
「もっとやりたい事をやって、たくさん失敗しておけば良かった!
もっと冒険すれば良かった、もっと友達に会えばよかった、
もっと楽しんでおけば良かった!」

なのだそうです。
一歩から、やってみましょうよ!(^^)