返信...

10/14(月) 15時空

10/15(火) 11.14時空

10/16(水) 11.13時空

10/17(木) レイキセミナー

10/18(金) 13.15時空

10/19(土) 11.13.16時半空

10/20(日) お休み

こんにちは!
今日は、クライアントさんからのお礼のメールへの返信です(^^)

「先日はお時間を頂き、有難うございました。まだまだ心が揺れてしまう事が
ありますが、その度に先生にお会いすると、自分が少しづつ変化してきているな~
と、自信になります。家族の事も心配するほどでもないようで、
私次第で流れが変わるという事がわかりました。頑張ります!!
先生もお気をつけて下さいませ...」


S、メールを有難うございました!(^^)
そして、そうなんです。不安を煽るのも自分、その結果として体調を崩すのも自分、
確かに心の根っこにはトラウマという厄介なものもあります。

人は現実より妄想を膨らませますのでね、
しかし良く考えてみてください。それらの自分の妄想通りに、またはそれ以上に
酷い事態になった事はありますでしょうか?いえ、多分それは殆ど無いと思われます。

なのに、もしそうなったらどうしよう!と妄想するのが人間、
明るい展開を想像するのは大の大苦手(^^;)
明るい恋より、悲恋、ドロドロの方がドラマでも歌でも盛り上がり売れるのは
やはり皆、落ちに落ちる妄想が大好きなんでしょうね!

良く、メンタル的な事で体調を崩す事は多いですが、
しかし、本当に予期せずに大きなショックがあった場合、ストッパーのようなものが
働き、実際には急激に精神的に崩れることはあまり無いのだそうです。

しかし、不安(妄想)から不調を起こし病院で診てもらっても、
特に病は言われ、本当に長く辛い思いをする経験は女性には多いと思います。

「これをしてはいけない」「こあるべき」という自分ルールに縛られていたり、
「普通、そうじゃないですか?」という「思い込み普通(常識)」に振り回される
場合もあります。

○○さんの場合は、特にそういったものに縛られてはいけない性質なのに、
無理にこうあるべきと頑張ってしまうと、流れに滞りができやすくなりますからね!

自分がやりやすくなるように道を切り開き導く「我田引水!」(^^)
我がどうしたいか、その為にはどうしたら良いか、

相手や周囲ばかり気にしたところでね、誰もナンにもしてくれないですからね!
そこのところを、考えてやっていきましょうね!

有難うございました!!