おみくじ

75F5072C-DB71-41B9-B61F-991B410825CB.jpeg

サムハラ神社で引いたおみくじ、第一番!

例の振って1本出てくるアレです。

で、中吉でした(^^)

が、第一番、珍しかったのでしょうか、社務所の神主さんに

「え、一番?」って、二度見?二度聞きされてしまいました。σ(^_^;)

病、の所に、「軽いが長引く」とありどうやら見事にその夜に軽く風邪を

引いた模様( ̄O ̄;)  長引きませんように!!

サムハラって、めっちゃ難しい字ですよねー

昔から凄いパワー、神通力があるとされ、御祭神は造化三神、宇宙神様です。

サムハラっていうのは、インドの昔の言葉でサンスクリット語の

三祓羅(さんばら)からきているようで、日本語では真言。

マントラとも言いますが、唱えるわけですね、

豊臣秀吉、加藤清正などは、刀に「サムハラ」と神文字を彫り災難から

身をまもり、唱えると恐怖心がなくなったとか・・・たくさんの有名人が、

災難を逃れた事から信仰者が多くいたみたいです。

ここの「指輪守り」は奇跡を起こすとかで、大人気!

でも、次の販売がいつになるか分からないので、朝から毎日通っても

手に入るかどうかのものらしく、サイズもぴったりでなければ意味は無く、

祈りや指輪守りも、邪心や、欲の強い者には逆に試練を与えるという、

そんな怖さも噂には有るみたいです。小さい神社さんですが、迫力がありますね!

真剣な願いのある方は行ってみると良いかもです!(^^)