大嘗祭二日前大祓

11月14日深夜の「天皇陛下一世一代の祈り」大嘗祭に先立って

11/12日に全国の神社で一斉に「大嘗祭二日前大祓」が執り行われます。

今日ですね!

日本の国土が一斉に「祓われ」ます。 日本丸ごと浄化ですね、

時間は、結構まちまちのようですが15時前後のようです。

神社って、コンビニ6万店に対し8万社だそう、摂社も含めると大変な数!

日本って無宗教的な国って言いますが、そんなことはないですね、

今日の夕方は敏感な方は空気を感じるかもしれません。

心を合わせてみてはいかがでしょうか、

私は、先ほど神社にお参りに行ってきました!

準備が始まっているのでしょうか、

なんというか、驚くほど静かな事... もう空気がシーンとしていました。

昨夜は雷雨、朝も雨が降り、浄化の雨だったかもですね、

11日の昨日は、水星と太陽、地球が一直線に並ぶ珍しい日でした。

即位の時には虹が出て、パレードの時は晴天、そして大嘗祭へと、

本当に世の中が世界が変わる瞬間に

私たちは立ち会っているかもしれません。

皆様も、どうか浄化されていかれますように!!(^^)