流れ...

さてさて、今回の自粛で断捨離をした方は多いかもしれませんね!

風水でカーテンの色や物の配置などで「運」を呼び込むなども
もちろん良いと思います。

が、アレコレ凝らずとも人は元々そういう風水的な感覚を元々持っている
ものと感じます。

なぜなら風通し良く、気持ち良いスッキリ清潔な部屋がイヤという人は
居ないですよね?そして、そういう住まいは当然、水流れも良いはずです。

人の身体も栄養や血液、体液、気の流れが淀んでしまうと
たちまち病気になってしまいますよね、健康も「流れ(気持ち良い)」
に繋がっています。

ただ、人は「慣れる」感性も持ち合わせていますので、
無機質でゴチャッとした環境にも慣れて麻痺してしまい「違和感」を感じなく
なってしまうのが問題。

同じように、自分の習慣その他も「滞っている」違和感に気付かなくなってしまい、
それが、運気も気分、心も停滞させてしまう元なのだろと思います。

つまり何が言いたいかと言いますと、起こる「自然の流れ」に
逆らう、滞るクライアントさんがいかに多いか、という事なんです。

喜び事(良い流れ)でさえも、わざわざ心に引っかかりを作り滞ってしまいます。
流れに逆らわずに、結果は神に任せてみませんか!
アレコレ考えずに来た波に乗ってみませんか!

流れが良くない(不調)ときは、じっと流れを待っていれば、流れの変化を
感じる時が必ずやってきます。

その「流れ」を促進させる為に、使わない物、床に置いてあるものを片付け、
スッキリした出入り口(玄関)を作り、排水を良くして、
部屋の「風の流れの動線」を感じてみましょう。

季節も良くなって来ましたから、今こそ心地良い住まいを心掛けて吉!

コンクリートジャングルに居ると、自分も自然の一部であることを
忘れて「違和感」「良い流れ」を感じない人になってしまいます。

自粛が解除されてきましたら、ソーシャルディスタンスを守りつつ
春、いえ場所によってはもう初夏でしょうか、

自然を満喫いたしましょうね~!(^^)