されど10分...。

チャンスの神様は、前髪しかなく手足には羽があるといわれます。

よく相談では仕事でも恋愛、結婚であっても、
チャンスに乗れない、そんな人を多く見かけます。

そこで!一押し出来れば、そこで一言あれば結果は違ったかも?
でも人はなぜそこで躊躇してしまうのでしょうか、
なぜ悩んでしまうのでしょうか、

それは、心のどこかに失敗したくない、間違えたくない、損をしたくない、
恥をかきたくない、があるからですよね。

でもその結果、考えるほどに悪い結果になったり
後悔することの方が多くなったりしていませんでしょうか。

確かに全部に前のめりでなくて良いと思いますが、もしそれで失敗した経験が
多い方は瞬間判断力を鍛えると良いかもしれません。

運にも種類があって、日々浮遊しているような運は10分も
しないうちに自分から離れていきます。

その時に恋愛運そのものが良くても、チャンスが自分に付いている時に
使えなければ意味がありません。

この10分もないタイミングに合わせる能力は、やはり日々の訓練あるのみ!
運の良い人はボーっとしているようで、ここを間違えません。

「今、ここだ!」の瞬発力を鍛える。
それはですね...、

とりあえずは普段の生活の中で、まずは時間に遅れない。
普通の事のようですが、すべてに出来るだけ「間に合わせる」意識を持ちましょう。
バスに遅れちゃったけど、まあいいや~!は×

そして、できるだけ即決する。
今日は何を着るのか、ランチは何を食べるのか、
今日は何をするのか、何を買うのか、

優柔不断はチャンスにとっては大敵、
パッと決める。パッと心を切り替える。

どうしても、偶然のチャンスや運の多くある人を羨んでしまうものですが、
実際は日々の積み重ねの必然だったりするものです。

ですから「運は偶然」と思い頼っていると、いざチャンスが来た時に
対処できない自分→運の逃し癖、がついてしまいます。

恋愛などではそういう相談に来る方が多いです。

こんなお話がありました。紹介された方を待ち合わせの場所で待っていたら、
それらしき男性が立ってはいるが、さてどうなのか、
お写真とはちょっと違う気もする。

声を掛けるも掛けられるも、それらしき男性は10分そこそこでその場を
立ち去ったそうです。自分も少しズレたところにいたそうですが、
その後はそこに現れる男性もなく...。

もちろん、すっぽかされたと向こうも思ったのかもしれませんが、
心に余裕を持って少し周りを見渡せば、必ず目の合う女性がいたはずです。

が、この場合、大人の男性としても人としても、いかがなものでしょうか、
どうやら、すでに運の無い男性と見て取れますので、縁を続けなくて正解です。

「縁」と「運」って似てますから、
縁の多い人は運もあり、運のある人は縁も多いですが
その反対もあるわけで

が、もしそこで、彼女が〇〇さんですか?と即声を掛けていれば、
結果が良くても悪くても自分の「必然の運」はアップしたかもですね!(^^)

10分、されど10分
男性が女性として意識するのは3分で決まると言いますしね!

見えはしませんが、運、チャンスに間に合わせる自分になることで、
その時の迷いや、事を塾考しても、

スッキリ感と何となく違和感を感じ取れるように五感を磨くと、
チャンスをものにできる自分に近づいていけますよ!!(^^)