翡翠...。

421BAD56-F24B-428A-A3E2-8E7858131F58.jpg

ちょいと用事で実家に出向いたので、知床まで足を運びました。
なにせ今はお安い!&クーポン券までついているじゃぁありませんか!
ホクホク(^^)

斜里町の「天に続く道」ほんとそんな感じですよね~
「カムイワッカの滝」砂利道の続く山の中にあり、紅葉で景色は良いですが、
キツネもいますが、さぞたくさんヒグマがいそうな雰囲気、出てきそうな雰囲気!!
さすが世界遺産(^^)

「カムイワッカの滝」はアイヌ語で「神の水」という意味、
夏には沢登りが出来ます。
流れているのは温泉ですので、上に登っていくと次第にお湯になっていくそうです。

宿泊したホテルの温泉の中が翡翠で出来ていると、エレベーターの中に宣伝されていました。
ふ~んと思い、のんびりお湯とサウナでリフレッシュ!

サウナ近くの椅子に座って頭を壁にもたげてボンヤリしていますと、大きくて数メートルはあるかも?
それでいて、どちらかというとスマートな仏像が頭の中に?湯煙の中にボーっと見えてきました。

ああ、この壁の翡翠とやらは、アジアの石なのだなぁ...。
帰りのエレベーターの中でもう一度ポスターをよーく見ると、

やはり100パーセントミャンマーの石だとあるじゃないですか、
おおォ~!

多分、仏教の国だと確信しました。
なんですかね、やはり石も幾千年の年月を刻み込むのでしょうか、
翡翠は落ち着いた強いパワーのある好きな石の一つです。

宝石でなくとも石の力はありますですね。
不思議な体験でした。

そして、以前に書きました「お水が無くなる!」
これもですね、「私も無くなりました!」という報告がなんと5件もあり、びっくりです!!
同じ日に!という方もあればごく最近、という方もあり、

なんでしょうね、何かありそうな予感がしますよね!
ワクワクしますね!(^^)

何かありましたらまたご連絡お待ちしております。