恋・・・。

札幌は、雨、雪、霰、雷、地面はシャーベット状態、
気温3度、長い冬の扉をが開いたかもですね、
カフェにいても足元が冷えます(T~T

さてさて、今日は恋愛のお話です。
恋愛だけはコロナだろうがなんだろうが待ったナシ!

こう長いこと恋愛問題に備わっていますと、
つくづく恋愛とは人間関係の学びの為にあるんだなあと
思うことが多いです。

「どうなるのか占ってくださいっ!!!!!」と、
吐き捨てるように、激怒し感情的になっている人は彼氏からみると、
鬼か般若に見えるはず。

で、聞けば激怒の原因も自分の妄想と思い込みなのですが、
妄想に振り回されていることに気付かないのも恋愛です。

彼女の友人と彼氏がラインで話した→般若
自分を優先しない→般若
もう最近はナンデモ→般若

鬼か般若面と付き合いたい人は居ないですよね(^O^)
占なわずとも決裂です。

でも、もちろんちゃんと占いますよ!

結果はやはり、彼氏は彼女のわがままや独占欲が気になっている。
と、でていますので、そのままお伝えします。

S、このままでいくと決裂ですよ!最低な彼氏ですよね!
お別れになった方が良いのではないですか?

えっ、私の悪い所を感じていたんだ。
この間、怪しい事があったのだけれど浮気していないですか?

S、興味や気持ちが多少動いても、実際に浮気している
訳じゃないようですよ!

ようは自信が無いのですね、好き好き!って、いつまでも言ってくれる
訳では無いでしょうに、他のカップルが羨ましく見えて仕方ない。
恋愛に求め過ぎていて自分が辛くなっているのでしょうね!

次第に
別れるならいつでも別れられますよね、今でなくても・・・。

S、少し構え過ぎですから、このままだと墓穴を掘りますよ!
彼も、一人の人ですから縛り付ける事も、思い通りにも出来ません。

誰よりも自分を好きでいて欲しければ、彼の周囲の誰よりも
良い女でいなければね!

後の事は、後で考えれば良いです。
今は、鬼のツノを引っ込めるのが一番、
彼が好きなのは、明るくて良く笑う彼女なんじゃ無いかしら?

という事に・・・。

好きって言って欲しければ、ひねくれる前に言って!
って、甘えておけば良いのにね!

段々に、私の事をどう思っているのか、
私のどこが好きなのかって、

妙なところをほじくって自滅するみたいなところが「恋」です。
なぜ好き?恋愛は感覚ですよね!嫌いには理由がありますが、
「好き」に大きな理由はありません。

さてさて、「愛」に成長するかは本人次第ですね!(^O^)