自分の基準。

こんにちは!

お仕事の相談では、「こんなはずではなかったのに!」
という声を聞くことがあります。

うまくいく事ばかりでは無いのが普通です。と
言ってもですね、

女性もそうですが、特に男性は「自分だけはそんな事は無いはずだ!」と、
頑張ってしまいます。たまたまその運とツキが乗っていただけとは考えにく
いのもわかります。

まだ本調子が出ていないだけで、スランプなんだと、
イライラして、余計に空回りしています。

しかし、上手くいっている時が「自分の実力」と思っていると
どうしても、あれはやりたくない、こんな事はできない!
と、地位やプライドで仕事を選んでしまうんですよね、

そして全体が見えなくなり、気付くと不運続きに‥
動きを読む、空気を読むカンの基準もズレこんでいるよう。

上手くいかない時こそが「自分の真の実力」と思い、
時代と社会と人に合わせていくと良いのに!
と、思うことしばしばです。


スランプの時は、仕事の他に良い事、楽しい事を
見つけていくと、いつの間にか不運リセットされていくものです。

恋愛やお悩み、何にしても気にし過ぎていると
重〜くなってしまい、運も付かずロクなことになりません。

その問題が正面から立ち向かうべきものかどうかも、
自分の偏りを発見するところからでしょうかね。

まずは、固まり続ける自分をリラックスさせて、
少し謙虚になると楽になるかなと思います。

自分の基準、高く見積もりすぎずに
不調な時こそが真の自分、まだまだ勉強と、
一生勉強と腹を括る!

そんなに難しくないと思いますが、
いかがでしょう?(^O^)