ご質問から...。

ご質問がありましたので、ここでちょっとお話をしようと思います。
神社さんのお話です(^^)

まず、お参りに最適な時間帯は午前中です。
朝は境内のお掃除もされたばかりで、かつ空気がキレイでパワー(御神気)があります。
朝は気分も良いですので良いお祈りができます。

ぎゃくに夕方以降は魔の口も開きだしますので注意。
つまり「欲にまみれた望み」が空気中に溜まってきますので、人の汚れた欲や念を
餌にする魔の輩が寄ってきます。

まずは、きちんと管理された神社さんにいく事、
たまに、田舎の方に行きますと管理されておらずに
(掃除がされていない、壊れている個所がある、お賽銭箱が無い等々)

そこにあるだけ、の社を見かけます。そういった所には入り込まないように
しましょう。

そして、感謝と「身の丈にあった」願いを叶える!という宣言をしてきて下さい!
10レベルしかない自分が、20を求めると逆に悪運になる事があります。
10レベルなら次は15レベルを狙いましょう!

夢と望みは果てしなく大きく!!なんてのは、祈りでも祈願でもなく
ただの妄想でございます(^^)

それから、手と口を浄めてからお参り下さい。
手からは邪もウィルスも入り、口は災いの元、不浄な言霊を吐き出す事も
ございますので、しっかりと浄めてから感謝いたしましょうね!!

レイキの出来る方は「乾浴」でも大丈夫です。

そして、近場ではどこの神社さんが良いですか?というご質問も受けました。
実は私も札幌市内では、まだお参りしていない社が何ヶ所かありますが、ごく小さい所
意外は

それぞれに良さがありますので、何とも言えませんが、
ふわっと声をかけてくれた神社さん。不思議体験をさせて頂いた神社さん。
とても「氣」の良い神社さん、等に分かれるでしょうか。

はっきり声をかけて頂いたのは、諏訪神社、三吉神社さん。
不思議体験の一番は、調べてもあまり出てこない所なのですが、丸山西町神社(祠)

おそらく、北海道神宮の開拓神社とつながっているのだと思います。
私は、もしかするとここが要かもしれないと睨んでいます。
このお話は長ーいですので、また後ほどに...(^^)

それと、私の住まいに一番近い神社さんも色々と体験させて頂きました。
伏見稲荷も花は無いのに不思議に花の香りがしましたね。

「氣」の良い、パワーのある神社さんはたくさんあります!
個人的には、琴似神社、西野神社、頓宮、サロン近くの新琴似神社も良いですよ!

逆に、なぜか出会わないというか、スルーになってしまう所もあって不思議です。

そして、ここが大事なポイントですが、
大きな神社(観光地になっている)よりも、住民に愛されている地域の氏神様
または自分が生まれた地域の氏神様が(産土神社)が、お祈りをするには、
最高の神様であることです。

ただですね、感情的な心のお悩み、癒しが欲しい場合は仏様の方が良いかもですので、
ここは使い分けてもOKです(^^)

日本!という事になりますと、九州の神社はどこも濃い!!!
やはり歴史なんでしょうかね、
最近の一番は天橋立の「真名井神社」でした。

あああ~!その話をしますと、またパワースポット巡りに行きたいっっっ!!
コロナめ!!許さんぞ(><)

と、お答えになったか分かりませんが、参考にしてください(^^)