密かに思う事

IMG_7061.jpg

すずらんの季節となりました。
好きな花で、春を感じます(^^)

いろんな占い相談を受けますが、時折
よそ様の御主人さまですが、「う~ん、居なくても良い系」というか、
なぜに一緒に居るのか? という話に出会います。

妻の愚痴などというレベルではない具体的なお話、
すでに、人としての問題です。

が、そういう場合も、もう慣れているというか、マインドコントロールなのか、
異常であるという事も、あまり分からなくなっていたりしますので、
ある意味のDVです。

「誰にも聞けないのですが、普通のお宅の場合はどうなのですか?」
というようなお話になる事も...。

女性って猫ですから、気持ちの自由やパートナーに対する少々のワガママさとか、
それでも受け入れられる安定感、ある程度の金銭的自由等が無ければ
息が出来なくなってきます。

喧嘩しながらも、尻拭いばかりでも、「愛」が
あれば良いのですが、

それも無いままに、我慢をマヒさせながら長い事一緒にいると、
やはりどこかに噴出してきます。
そして事実そうなっていても、心は揺れながらでも離れる事を躊躇します。

子供の為にとか、それなりの社会的地位もあれば、もう一押しの勇気、
絶対的な踏ん切りって、なかなか難しいようです。

S、うん、まぁ、早めに逝ってもらうしかないわね~!
持病をもう一押し進めますか?それともジワリといきますか?
なんて、笑い話になる事もありますが、

逝って貰った方が、社会と家族の為だわね...。
なんて、密かに思う事もある魔の森羅でした(^^;)