恐怖心のケア...。

bf2089ee319379c1ecfdb094c49c0d54.jpg

こんにちは!

誰にでも「恐怖心」ってありますよね、
これも人の七つの情の一つで辛いものではありますが、

原因は様々ですが、多いのは「トラウマ」(恐怖体験)というものでしょうね、
何かしらのきっかけでパニックを引き起こしたりします。

それが今生での体験もあれば、過去世から背負ってきたもの(カルマ)だったり
することもあります。人は皆、気付かぬ所でなぜ?と思いながら、それらと闘い、
生きているのかもしれません。

また人によりそれがとても深く、原因も分かっているにも関わらず、
今世はその解消のためにある人生なのかと思われるケースもあります。

心理療法など、いろいろありますが、すぐにすべてスッキリ!!
というほど単純でもないかもしれませんが、それがあるからこそ、

自分の奥深くを見つめる、自分を知る為の大きなチャンスを与えられている
という、「魂の成長過程」の一つが今、来ているともいえるでしょうね。


東洋医学では、恐怖の原因は腎臓と関係ありとされているようです。
つまり「腎臓の氣」が弱くなると恐怖心が増強するらしく、

元気な子供は腎の気が強くて恐れ不安を知らず、危険より興味が勝つ!
驚かせたり、自分が驚く事、ある意味の恐怖を楽しみ、好みます。

しかし、わっ!と突然強く驚かされると、お年寄りだと命にかかわりますよね!


恐怖心が強い方が腎氣を強くするためには、早寝早起き、淡泊な精進料理系、
そして「塩」は腎の氣を上げるのに効果があるそうです。

お年寄りで、わりと塩味の好きな方は腎氣が弱い証拠だそうです。
まあ、淡泊なものと、しょっぱい漬物があれば満足なお年寄りは多いかもですね、
(あっ!私も甘味より塩味が好きかも^^;)

たまには良いですが、長い事の摂取しすぎは血圧やらにあまり良くない事は
皆さんご存じかと思いますのでほどほどに、ですけどね!
塩やミネラルはどうやら「氣」にも関係するようです。

人間関係などで、一度バーンとオーラに穴を開けられ、恐怖を感じた
場合にエネルギーが抜ける、氣が乱れる、それがトラウマになるというか
癖になる事もあるかと思います。

心理的には、やはり経験を積む事が一番で乗り越え体験を増やす事。

更にはですね、「カッサ」が良いのだそうです。
痛そうなイメージですが、きちんと全身施術してもらうと
以外にもとても即効性があるらしいです。

やはり、皮膚からも体温を上げるのは、何かしらの期待できる効果が
大きいのでしょうね!

真っ赤になるっぽいですけどね(^^;)
はい、一度やってみたいですね~!

レイキの出来る方は、腎臓のポジションを念入りに、ですね!
腎はアレルギーにも関係していますので、何かと
体と心につながっているのでしょう。

自分の体と心のケア、出来るところからやってみましょう!(^^)