悩みは迷い。

こんにちは!

悩んだり、苦しんだり、ジタバタしながら誰もが生きておりますが、
それらの悩みのほとんどが「心の迷い」だったりします。

自分の想いや感じ方と、世間体との戦い。
自分のプライドや良心の呵責との戦い。
「正しさ(良い人)」とは「正しい答え」とは何なのか?

が、答えは自分の中にあります。
その背中を押して欲しい。

しかし、正しさは人それぞれで、何が正しいなどはあって
無いようなものです。誰が何と言おうと、他から見ると愚かであろうとも、
本人が幸せならばそれが正しいともいえます。

その「正しさ」をすり合わせていくのが人間関係。
どちらかに偏りすぎるのは良い人間関係では無いですね、

そこにはモラルも関係してきます。
この人としての「モラル」に触れてくる相談の多い事、

年齢や性別や肩書立場など、関係ないといっても、
モラル的な問題が発生します。

いろいろ間違えたりすることもあって当たり前です。が、
「正しさ」に迷い疲れて鬱になるより、自分に素直になる事を
求められているのでは?と思うことが多いです。

運気とかタイミングとかは、確かにあります。
ですが、運や相性などより、決意を固めて動き出す時は、いつ何どきで
も逆風をはねのけて最終的に上昇気流に乗るものです。

また、ネガティブな事って起きるじゃないですか、
それって、自分のネガティブの解放的なものじゃないかと
思うことがあります。

自分の為に、迷いを強くしない為に、迷いは不安を連れてきます。
孤独ではなく個でいる事を恐れず、

ちまたに流れるネガティブ情報などから
距離を取っておく方が良いかと思いますよ!(^^)