ダイヤリング...。

暖かくなると、つい大物洗濯やお掃除をしたくなりますね~!(^^)


さて、今日は...
人間関係でうまくいかないという相談で、
なぜだかイジメられてみたり、孤立してしまうとの事、

で...ん?
素晴らしい指輪をされているので、聞いてみると、
ファッションリングといっても、ウン百万のお品とか...。

そりゃ原因は、その指輪ですよ!

御主人さまにプレゼントされたものという事で、
常に着けていらっしゃるそうですが、あまりに素敵で目立ちすぎます。
人によっては、いろんな気持ちになるかもですね。

ご本人様も、うっすらとは気付いているようなのですが、
ご主人様の手前もあり、今更、どうしたものか...。

ダイヤモンド、あるいはダイヤが多く目立つリングは、
実際には常に着けるものではありません。

指輪は契約的意味を持ちますが、石としてのダイヤは「今が最高!」の
意を持ちますので、お祝いや晴れの日の最高を石に映し(移し)
更なる祝いを呼び込む「まじない的」なものになりますが、

その逆に、気持ちが落ちていたり、悲しい時に着けるのは×
ネガティブを(移し)映し出す事になります。

御主人さまには事情を話し、おねだりしてもっと気安く普段使いに
できる簡素なリングを買って頂くのが良いかもですね!
というお話をしました。

お金持ちなんだからいいじゃん!とも思いますが、
周囲が全部セレブというわけでないなら、

夫様からの素晴らしい愛の証も、
よそ様から見ると、微妙に目障りな方もあるのでしょう。
そのあたりが、人間関係のプラスマイナスですね~。