待てば...

c0eadefee6e75284c0c70245de8c4100.jpg

夏真っ只中でございますが、なんだかどこも天候がおかしいでございますですね!

夏!といえば恋の季節!
ですが、流行り病のせいか華やかに!...では無いようです。

それでも、恋愛相談は当然あるのですが、
マスクのせいもあるのか?^^;

出会いが遠のく相談ばかりが多く、もはや諦めムード。
が、だからこそ本命に会いやすいかもはしれないのです。

しかし、だからといって「自分を大切にしましょうよ!」
という話は相も変わらずで...

結婚に前向きでない男性と、結婚したい自分。
「私は待っていた方が良いのでしょうか?」

と、お話を聞くと...。

S、厳しい事を言うかもしれませんが、彼の言うそれって(結婚が難しい理由)
遠回しにあなたへの悪口だと気付きませんか?

本人ではどうにもならない事ってあるじゃないですか、
聞いて辛いであろう事をつらつらと何個でも上げ連ねられる、
それを自分の両親が嫌がっていて...云々。
それも、ずいぶんと慣れた言い回しで、嫌な波長です。

その神経は、言葉は悪いですが「クソ男」です。

結婚したくないなら、恨まれてもはっきり言えば良い。
好きな女一人守れぬ男に何ができますか?

その言葉を聞いてもまだ待つべきか迷う彼女もDV男の彼女みたいなものです。
優しく楽しい時もあるのだし、待ってさえいれば受け入れて貰えるハズ、と、
思ってしまう様。

実際、この問題は年齢に関係なくあります。
「恋」という字は「変」に近い訳ですが、当たり前の判断が鈍くなり、
しがみついている感覚はまったくありません。

好きな人には好かれず、好きじゃない人には好かれる。
それが世の常ですが、自分が思うより思われての結婚が幸せ、と
昔から言うじゃないですか!

貶められても黙って飲み込む女性を辞める!
モラハラ男にしがみつき傷つく事を辞める!

その勇気を持ちましょうよ!とは、言いますが、
まずは「結婚」の二文字の為に大切なものを置き去りにした自分の
「心の回復」が大切かなと思います。