免疫力

4cd8aa80537180b485a6078b7fcb8388.jpg

レイキの講座をずいぶんと長くしておりますが、
100人いれば100人の方の特性というものがあり、

毎回、その違いを楽しみながら講座をしています。

そこで感じる事は、私も何度もブログ等に書いていますが
まずは呼吸の浅い深いがあります。

また、皮膚感覚の繊細な人、そうでない人、
当たり前なのですが、普段から皮膚感覚を強化するなんてしませんものね!

実はヒーリングをするには、その感覚は無くて全然OKなのです。
ですが今まで感じていなかった方は、それを成長させると自分に変化は
起きやすいかもしれません。

意外とね、皮膚感覚は身体のアンテナだったりするのです。
ヒーリングはある意味、手が空気を感じる皮膚感覚を養う事になりますので、
繊細な感覚に集中する事で、
自然になんとなく...の、直感的感覚が成長してきます。

武道をなさる方などは、どんなに静かな相手でも「氣」が格上の
相手とは始めから戦いませんので、武道などは元々そういった感覚を身に着ける
為のものであるかもしれません。

女性的な華道や茶道なども「道」の付くものの意味は最終的にそこに
繋がっていきます。

皮膚感覚、聴感覚、色彩感覚、その他諸々、人それぞれに
得意な感覚があります。元々の場合もあれば、自分が成長させた
ものもあるでしょう。

前とは違う考え方になったとか、変化したと感じるのは
自分にとって新しい「感覚」を得るからかもしれません。

昔は花嫁修業の一環でもあった「手当て療法」
自分が良くなるのが一番で、自分以外の方にも分け与えていけるものです。

毎回、お伝え出来る事を有難く感謝しています。
習ったことはあるけれど、しばらくやっていないなどあれば

今、必要な「免疫力」を爆上げする為に練習しましょう!(^^)