望み...。

こんにちわ~!森羅です♡

日々の占い、ヒーリング、長い経験の中から
いろいろお話しております。
コーヒーブレイク話として、お読みくださいね!( ´艸`)


ほら人間「願望」ってあるじゃないですか!
ああなりたいとか、こうなりたいとかね!

もちろんそれは、人それぞれ...。
結婚したいです!から、壮大な望み、野心溢れる望み、
(個人的に嫌いなお話ではありません´艸`)
ささやかな可愛らしい望みまで、いろいろでございます。

そんな中で、ちょいと気になる事は、
「こうなりたいです~!」と、言い切って頑張る!

ワー!スゴイ!では次はここまであと一歩!
の、段階になると「もう無理」とか、
「もう次なんて無いです!」とか言い出す事が多く、

ええええ?こうなりたかったのとちゃうの?

あと一歩まで来て、自分の経験の無い知らないところまで来ると、
心に湧いてくる怖さや、傷付きたくない気持ちからか、
どうせうまくいかないなら、どうせ裏切られるなら、自分で自分を
裏切った方が楽なのでは?という錯覚がチラついてきて苦しくなる。

頑張るほどに、人間なぜかネガティブマインドの中に隠れて
しまうほうが楽になってしまう場合が多く...。
これが恋愛・結婚も、お仕事も、いろんな面で、
「望み」が叶いにくい理由のひとつです。

つまり「こうなりたい」「なりますように!」と心底願いつつ、
無意識的に「自分に出来る訳がない」「どうせ私なんて!」と、
言い聞かせていますから、アクセルをふかしながら、
同時にブレーキもギギギッ!と踏んばっているわけです。

「絶対に結婚したい!」けれど心は(誰かに合わせて生活するとか、
人生を変えるとか、我慢するとかマジ、ムリ!><)
また忙しいその他、アレは無理、これは危険と理由を付け、
出会いの作業がイヤ、面倒くさいと感じるパターンです。

お仕事でも転職でも「カッコ良く成功したい!」でも心は
(狭い世界で目立つと面倒)(成功したいけれど、そんな事どうせ
できっこない!)と、行ったり来たりで、

神様も「どっちやねん?面倒見切れんわ!!」と、
なるわけですね、

「望み」まずは、
①「石油王になりたい!」的な望みは最初から持たない。
→ハハハ!(^^)
② 出来る範囲の小さい望みを段階的に自分で叶える練習をする。
→(叶い癖)を付けます。
➂「どうせ...」と、卑屈になったり、自分を貶めたりを絶対にしない。
→神様がサポートしてくれません。
④ どんな時も妄想力逞しく、良い所と楽しみだけをを見つけていく。
→これ大事です。
⑤「陰徳」を積む。
→地味ですが、心の階段を登りましょう。

これですな!(^^)

そして、これですね、実は「自分への自信」に繋がっていきます。
やりたいのにやらない。依存、諦め癖がついている。しがみつく。
自分の望みを自分が叶えてあげないから、
自分への自信が失われていきます。

自信は「魅力」です。
自分を大切にって、そういう事ですよ!
自分を労わり可愛がり、望みを叶えて下さい。

邪魔をする自分のストッパーに気付いて
イケイケ!ゴーゴー!です(^^)