固まる...。

15e75accd1baa0830b18812bf4b06d50.jpg

↑は理想イメージですが、最近モーニングプレート作りがマイブームの森羅です(^^)

先日、化粧用の筆が二日間も行方不明となり困っていたのですが、
昨日の朝、突然これでもか!っていうほど、どーんの目の前に現れ、驚きでした(>_<)

更に、昨日夕方、地下鉄から降りまして出口へとの階段へ向かっていたのですが、
ふと、顔を上げた時に、

一瞬固まりました!
目をパチパチ、ええ?うっそォ...

先を急ぐ人々は階段のステップに気がいっているのか
誰も気が付いていませんし、目の錯覚といえばそうなのですが、
私の目の先にある上へと昇る階段横の10センチくらいの壁から
毛糸の帽子を被った普通の中年女性がスッと

出てきた?現れた?
あまりに普通な感じで...。

そして、そのままクルリと向きを変えて階段を登っていきましたが、
私、急いでそのあたりを見に行きました!

そこは壁と線路との境目で1メートルチョイ位のほんの隙間的スペースがありますが、
行き止まりです。
職員さんのものらしい小さな椅子と仕事道具やらが置かれていましたが、
普通の人が入る場所ではないですね、

それに、私にはその人が壁からスッと出てきた様に見えました。
おかしいな~!おかしいな~!?
別次元からでてきたのか?疲れているのかな~

普通の人ですし、そのまま私の少し前を歩き別の出口へと消えていきました。
イヤイヤそんな時は深く追求せず、目の大錯覚としておきましょう!
なんですか、いろいろありますですね。

私の周囲にたまに小さなワームホールができるのか?
ちいさいおじさんがいるのか?
と、疑っております(^^;)