タラレバ。

こんにちは!

以前にですね、と言ってもこちらはもう2.3年前になると思いますが、
とても面白い人で、いろんな話で盛り上がるのですが、
その方が話の中で「引っ越したいと思っているのですが...」

聞けば、お住まいは高架下のような感じで下が居酒屋、行き止まりな
地理、聞いているだけでも風通しの悪く湿っぽい空気を感じましてね、
そして、確かにカビの発生し易いのだとか!

あっ、それはヤバい系なので、
出来るだけ早く引っ越しなさい!と言っていたのですが、
東京方面は、お引越しにもかなりお金もかかる為、
なかなかすぐに、というわけにはいかないようでした。

元気な人で、いつもは職場の問題でしたが、
その時は、体調も良くないので働いていないと言っていました。

それが、久しぶりに連絡がありまして、
「先生~、やっぱり先生の言っていた時に、もっと早く引っ越して
おけば良かったのに、私の体調悪いのを言い訳にズルズルしちゃって、

ついに警察沙汰に巻き込まれて、半ば強制的に引っ越す事になったんです。
候補が何件かあるのですけれど、見て貰えますか?」とのこと。
どうせ引っ越すなら!お金をためてから!と新居への希望や期待もあり、
なかなか動けなかったのでしょう。

いざとなれば、そんなにお金を掛けなくても生きていく場所は
あるものです。今より若干、不便になるのが嫌で二の足を踏むのが
人というものですが、都内で最寄り駅までバスで5分なんて
十分に便利です!

今回は緊急な転居の為、数年後を目指して再度転居の予定だそうです。
みるとご主人様が転居の年にいましたので、さもありなん!でした。
今回はさすがに身に染みたらしく、今後は働いてお金を
貯めるそうです(^^)


もう一つ、転職したいというか転職した方が良いですか?相談。
これは多い相談ですが、なんのかんのズルズルしてしまうケースも多く、

転職したいが、また一から、それも面倒で...。
S「一個でも若いうちに、ちゃっちゃと転職!」とはいうものの、
追い込まれているにも関わらず、
ひとつ面接に落ちてしまうと、またズルズルが...(^^;)

そして月日が経ち、ついにどうにもならない事件が
複数にわたり発生!やっぱりあの時、辞めると言えば良かった。
コツコツ活動すれば良かった!のタラレバ(^^)

こういった事って「こうしたいと思っているのですが...」
という時点で、自分で気付いているのです。
この先に嫌な予感がする、という本能が働いているわけです。

そして、心の想いや、何かしらのサインに反して動かない自分に
制裁が下ってしまうわけですよ、
崖っぷちのスリルが好きなんでございますね(^^)
でもね、それも貴重な学びの経験だと思います。

「まさか」と、自分をうやむやにしてしまった結果のお話ですが、
もちろん、そんな事ばかりではないですよ、くじけているだけで
辞めてはいけないケースも多々ありますからね!

が、自分の本能的な部分を見くびっては(>_<)ですよ!(^^)