BL好き腐女子占い師なのでw(AND明日3日は奈良なので4日の告知と8日の若狭へのお誘い^^)


 
今日はBLネタでブログを書きますっ☆

・・

え〜と・・

でも、ワシ、若い頃(学生時代から20歳超えるまで)は、BL系、ダメやってんw

『あ〜んな汚いトコロにあ〜んな汚いモンを・・gkbr』

みたいな?^^;

ええ。偏見なんですけどね・・=mark_09=

その後、おなみてんてーの『絶愛』トカに激ハマりしまして・・

『たとえあなたが人間じゃなくても(虫とか魚とかに生まれて来ていたとしても)愛していた』

みたいなセリフにキュンキュンしちゃったんです・・^^;;

そーなんや・・

“魂を愛する”

ってのは、そ〜云うコトなんやなぁ・・みたいな?

・・んで、以降、むっちゃ傾倒しちまったんですよねw

その熱は、以降あらぬ方向(炎の蜃気楼と云うコバルトから出版されている長編小説)で満開になってしまい・・

気付いたら腐った方向にどんどんどんどん加速してってた・・んですよ・・^^

現在一番好きな作家さんは西田東氏。

あの、何とな〜く青池保子氏(エロイカより愛をこめてとかイブの息子達を描いた巨匠)の絵の線を細くしたよ〜な(何となくワシの中ではキャラは少佐を髣髴とさせるヤツがちらほらしとると思う)絵柄がまず好みでw

ストーリーも、リーマン物とかが多くってさ^^

基本的にショタ(←女性の場合のロリコンの様な意味合いで、少年を絡ませたモノ)は、苦手でさ=mark_09=)

多分育児経験あるからかも知んないけど・・

(故に子供を性愛の対象にしたモンは、男女問わず今でも苦手っす・・^^;)

その点、西田氏はキャラの年齢層が高くて、安心して入り込める^^

BLは女性にとってはファンタジーの1つと云う。

だから主人公は、華奢でお目々ぱっちりの女性っぽい容姿のケースも多いんだって。

ウチに鑑定に来た、ある作家さんが、あるBL雑誌社に作品を持ち込みしたところ

『登場人物の中に女性が出ているから』

と云う理由だけで却下された!と云う話も伺った事があるんよ=mark_10=

だから続編とかシリーズもので書かれている作品の中には、主人公♂と相手♂の他の登場人物が、主人公の弟の相手も♂で、主人公の相手の兄弟にも♂の相方が居て・・

そんなに同性愛者ばっか固まるワケなくね?

・・みたいな『何つーカオス?』状態な作品も多いのよね=mark_11=

でもワシ的には、そ〜云うのんは、逆に萎えるつか醒めるつか・・

主人公は昔、女性に酷い目に遭っていて・・とか、

応援してくれとる女性の友人が居て『男も女も、こー云う時は一緒でしょ♪』トカ云いながら相談に乗ってくれちゃってる方が現実味・・って云うのんも違うかも知んないかもだけど=mark_09=リアル感つか・・共感度が増したりするんだよなぁ・・^^

基本ワシは現実世界でも『男は仕事、女は家事』的なのが苦手で・・

(世間の荒波や仕事や何やかやを)一緒に闘ってくスタンスが好きなので。

男性同士だとそれが叶いやすい・・っつうのんも、BLに惹かれる一因かも知れんです^^

ワシ自体がアラフィフな年齢だから余計!なのかも知れませんが・・

色々な経験があったから、今の同性パートナーと生活を共にしてて・・

って、なんか納得しちゃうんでしょうねぇ・・^^

と云うコトで、よしながふみ氏も大好きです=mark_04=

『きのう何食べた?』も名作と思いますが、それ以前の作品も、いちいち好きです=heart_04=

氏は、過去、ベルばらの同人を描かれていた(その後スラダン同人⇒メジャーデビュー・・の路)んで、フランス革命あたりが舞台になっている作品が多いのも、そのあたりからなのですがw

そこいら辺も、やっぱベルばら世代なワシにとってはツボやったり=mark_09=


・・

うわぁw

書いてると尽きない・・=mark_09=

何はともあれ、もしも読んだコト無いのだったら、一遍、読んでみなはれ☆と。

ウチの蔵書、幾らでもお貸ししますよ〜^∇^

御声掛けて下さいねぇ〜^m^

そして・・

・・・

一緒に発酵しましょう=heart_04=


・・っつうコトで。

明日、3日は奈良信貴山で占いしてます☆

普通に星廻りやタロットや、そんなカンジで・・なのですが・・10分ワンコインは、破格と思うです^^

勿論・・つか、当然ですが・・

神社仏閣で霊視や前世・・なんて、気の狂った真似は致しません☆

TPO・・ってモンかてあるしw

ワンコインでそれをやれ!っつう方が、おかしくね?とも思いますので。

御了承下さいませ・・-人-

4日、もし関西の方で鑑定御希望の方がいらっしゃいましたら携帯の方に電話かショートメールを3日18時位までに頂けたら・・と・・>人<

5日からはレムリアで通常営業。

枠は結構空いてます。お問い合わせ下さい。

8日は、福井若狭の方の御開帳を観に行って来ます^^

ワシの車で行くですが・・まだ座席は空いてます故、行きたい方、いらっしゃったら、これも携帯の方に電話かショートメールぷりーず=mark_09=

で、携帯の電話番号は

080−3748−2231

ソフトバンクですのでソフバンキャリアの方は普通のメールも送れるかな?^^

あうとドコモの方もショートメール(SMS)は送れる筈です♪

んじゃ☆