彼に愛される意識力★

こちらの記事は、以前ブログに掲載しておりましたが、ブログ移転に伴い、データーが破損し多くの記事が削除されてしまいました。そのため、今後少しずつ、以前掲載されていた記事をアップしていきたいと思いますのでご了承願います。

恋愛レッスン問題を出題しますので、じっくり考えて答えるようにしてみてください。
もちろん、答えは一つではありませんので、ニュアンスが近ければOKです。
楽しみながら、恋の対応力を高めていただければ幸いです。

一昨日出題した問題の続編になります。
彼とあなたは付き合って1年くらいと想定します。
出会った頃は頻繁にメールをくれた彼でしたが、最近はメールの返信がめっきり減っています。
けれど、いつものように、今日も彼にメールを打ってみました。
「仕事頑張ってる?忙しいのかな。無理しないでね・・・身体が心配です。ちゃんとご飯食べてね。めっきり寒くなってきたよね。風邪引かないようにね」

その後も、あいかわらず彼からは返信がありませんでした。
だんだん、不安がつのり、つい、彼に電話をかけてしまいました。
けれど、留守電サービスにつながり、話せませんでした。

この状況下に陥った女性は、
「彼は冷めたんだわ・・・だから連絡がないのよ」
「彼に嫌われたんだわ・・・」
「彼、浮気してるんじゃないかしら」
などと妄想に駆られ不安に思ってしまうこと・・・ありますよね?

この流れ、悪循環から脱出しようとするか・・・・そのまま流されてしまうか・・・そこが分かれ道になります。

感情を抑えることを身につけ、恋人と良い関係を築くためにはどうすれば良いのか?と考えられる女性になるか・・・・それとも、感情に振り回されるままに彼に不満をぶつけて喧嘩をうる女性になるか・・・・まねく結果は明らかですよね。

未来はまだ決定していないのです。あなたがどのように振る舞うかで未来はコクコクと変化する・・ということを考慮なさってくださいね。

それでは、問題です♪前回の出題の続編になります。

彼にサプライズがあるの・・・渡したいから・・・と彼を誘った展開の続きになります。
女性「少し会える時間とか取れそう?サプライズ・・・あるんだ・・・会えたら渡したいんだけどな・・・」
彼「サプライズて何?」
女性「それは、会った時のお楽しみよ・・・ね、いつ会えそう?」

さて、ここで、あなたなら、どんなサプライズを用意しますか?

彼はいがいと期待しているかもしれませんから、がっかりさせないようにしたいものですよね。
けれど、女性が負担になりすぎることは避けた方が良いですね。両者が楽しめるような遊び心が必要かもしれませんね。

彼の好みや欲しいもの、望んでいることをじっくりと考え分析してくださいね。

山本おすすめのサプライズは、下に隠されています。

おすすめの言葉は・・・下のほうに記しています


彼「で、サプライズて何?」の言葉に対して・・・・。

NG対応
女性「特にないんだけど・・・ちょっと驚かしてみたかったの・・・だって、そうでも言わないとあなたに会ってもらえそうになかったから」
または
「サプライズにつられて会いに来たんだ?なんだ・・・がっかり。私と会うだけじゃ物足りないんだ。嫌いになったなら、ハッキリ言ってよね。中途半端にされるのが一番いやなのよね。この際だから、ハッキリしましょうよ」
などなど・・・・
彼との関係性を良い方向へ展開するために、イメージチェンジするためのサプライズなのに・・・せっかくのデートが台無しになりかねませんね。ニュアンスが違っていても、彼を楽しませるようなサプライズでなければ、意味がなくなります。

・・・彼はせっかく時間をやりくりしてきてくれたのに・・・だまされたような、裏切られたような気分になってしまうでしょう。これ以上はやっていけない・・・・と激怒する可能性も。
彼と喧嘩になり、後悔することになっては、本末転倒!・・・気をつけてね。
彼は、女性に会いたくないのではなく、このようにからまれたり、理由を説明してほしいとか、ハッキリしましょう!というややこしい話をしたくないだけなのです。面倒くさいオンナ・・・というイメージが一度ついてしまうと、彼は警戒するようになり、じょじょに距離を置いて逃げるような対応をとることもありますので・・・要注意です。

おすすめ対応

男性はこの状況では、忙しいそうですから、まずは、健康状況について案じるそぶりをみせてみます。
「最近忙しそうだから・・・あなたの身体が心配だったの・・・あなたの健康のために、スタミナ弁当作ってきたの」と手作り弁当をサプライズにするのはどうでしょう?あるいは、人気の駅弁や市販の食べ物を差し入れしても良いでしょう。彼がおいしそうに、喜んで食べてくれれば、サプライズになるのですから。

メールで「心配、大丈夫、気をつけてね」と送ってもあまり心には響かないものです。
けれど、話題の栄養ドリンクやサプリなど、彼の身体のことを心配してた・・・と行動と態度で示せれば、彼は胸を打たれるものです。
「こいつ、俺のこと心配してくれてたんだな・・・連絡しなくて悪かったな・・・これからはもっと時間をとるようにしないとな・・・」と彼の気持ちを動かすことでしょう。

その、ひとつひとつの積み重ねが、未来を少しずつ形づけてゆくのです。コクコクト変化するのは、今という時間を有効的に、堅実に、大切に扱うからなのかもしれません。

今という経過や時間を、無駄に、いいかげんに、適当に過ごすことが、未来の状況を悪くする・・・と気づければ、未来はきっと良い方向へ変えられることでしょう。

山本のイチオシ対応は・・・↓

「じゃじゃ~ん!あなたの欲しがっていた○○よ!ここのところ仕事で頑張ってるけど、息抜きも大切でしょ?あなたは大切な人だから・・・あなたがホッとできたり、仕事をするパワーになれたらいいな・・・て思ってるんだ」
とさりげないプレゼントを渡しながら、自分の思いを伝える方が、メールを100通送るよりも、彼の心を揺さぶるかもしれません。

電話やメールでコミュニケーションをとるだけでなく、会った時に向き合えるような、関係を深められるような感動と思い出が作れるように応援しております!
by 山本梨花子