タウン知恵袋・公開お悩み相談/熟年離婚を考えています。子育てが終わり、子供達が巣立...

ヒカリ

熟年離婚を考えています。
子育てが終わり、子供達が巣立っていったので 自分の人生をこれから考えていきたいと思っています。
夫に4月くらいに思いを話したのですが納得して貰えない。
義理の母もとてもお世話になっていますが
私が離れることは反対だと思います。
いかに傷つけず、平和にお別れできるか占ってもらいたいです。

私には5年間お付き合いをしている
好きな人がいます。
1度別れましたが1年半前に復縁してもう離れたくはないと思っています。
できれば残りの人生
この人との未来を考えたいです。
彼自身は私が離婚するかしないかについては何も言いません。
でも1度目のお別れはこの関係性が苦しくなったからのようでした。
彼がこのままでいいと思うなら、
私は義理の母が生きてる間は夫婦としてがんばってもいいかとも思うけど...そういうわけにもいかないような気がして。
夫は悪い人ではありません。
はたから見たら仲のいい普通の夫婦です。
ただ楽しいかといえばそうではない
感謝はしているけど
真ん中に子供がいたからやってこれたようなもんです。
できれば夫は夫で幸せをまた見つけてほしい。

もう一度、別れたいと言って良い時期
ながれ
知りたいです。

今、お付き合いしている彼は
私との未来について
どう考えているのか......

現在のところは
復縁してより1層
とても仲が良いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

line2.png

この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

ご相談についてリーディング致しました。
お役に立てましたら幸いでございます。

彼の気持ちは、真面目な付き合いを望み、関係性を大切にしたいと思っているように感じます。

彼は、ヒカリ様との関係が長く続かないのではないかと悲観的に考えたり、三角関係のため、情不安定気味でもあるようです。

ヒカリ様を独り占めしたい、という思いに駆られてもいそうです。

けれども彼は、前向きに考え、視点を変えようと努力されてもいて、会えること、一緒にいられることに目を向けて、安定した関係性を目指し、謙虚に安定した関係性を築いていきたいと考えていそうです。

ご主人との離婚に関してですが、当面は現状維持のまま、関係を続けていくように感じます。

ヒカリ様は、束縛をきらい、家庭に落ち着くのが苦手な所があり、彼の存在があることでバランスがとれている可能性があるかもしれません。

ヒカリ様は、離婚しても後悔がたち、離婚しなくても不完全燃焼のような思いにかられそうですので、逆に、現状維持をキープされて、家庭と彼との関係性を両立されるのが、今のタイミングでは、しっくりくるかもしれません。

離婚の条件が整うタイミングとしては、10年後になるように感じられました。

ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

ヒカリ様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

梨花子