寒くなりましたね...

何だかお久しぶりでした!^^

この間、夜のセッションが寒くて ついに暖房を点けまして、
なぜだか負けた感が^^;

そして、またお一人、入籍の報告を頂きました。
本日のリピーターさんのご紹介の方だった為、報告がてらとなったのでした。

何度かいらして相談にのりましたが、彼女よりもむしろお相手の気持ちが揺るがずに、
めずらしい位にしっかりしていましたので「大丈夫!」と、太鼓判をおしておりました。
心配はしていませんでしたが、入籍の知らせを聞くと、やはり一安心でした^^


で、本日のリピーターさんは、彼女がまだ独身の時からのお付きあい、
今年4月にお二人目のお子さんが生まれたのだそうな!こちらもオメデタイ!

さらに、結婚10周年記念だそうで... 長いお付き合いとなっております m(_ _)m
ところが、どうやら人生の曲がり角らしく、

他の人なら真っ青になりそうな事ですので当然「困った!」とは言うのですけれど、
事態に困っているだけで「幸せ」が、彼女の全身からにじみ出ているんであります。

それが、女として母としての自信というものかもしれませんし、
授乳期はオキシトシンという幸せホルモンが出ていますので、物事を寛容に
見る事が出来ているせいかもしれませんが^^

しかし元々、彼女は多少困ってもトコトン思いつめるタイプではないし、
いざとなれば、自分でなんとでもする柔らかい力のある人でもあります。

ところがですね、ここ数回、カードを開く度にどうしても5年後あたりに
良くないカードが出ていて、何かしら病が出るか、あるいは別の事か...

繰り返し出るので、気にはなるものの、まだ先のことなので様子をみましょう。
という事だったのですが、

その間の妊娠、そして出産は帝王切開になったんだとか、
聞けば婦人科に問題があったらしいのですが、出産でクリアしたみたいです!

あらまあ、出産で運気も未来も変わる?
今回は、そういった心配なカードも出ず、むしろ3人目いくか?みたいな^^ 
実は女性にはそういう事が少なくはありません。

運命の子供ですね、家族にとっての何かしらのメッセンジャーとして
生まれてきたのでしょうね!


人の悩みというものはいろいろですが、なるべく平穏にいく為にはいかにブレずに
基本的な生活の幸せを見つめられるかが、一番重要なのかもしれません。

それは悩みにもよりますが、基本生活(衣食住)以外の余の部分、欲の部分で自分の
思うようにいかない悲しみが多いように思います。

まったく同じ悩みでも、命が取られる位に思い込み落ちていく人、
まあね...と、なんとなくサラッと行く人、それぞれではありますが、

自分に起こる悪い所ばかりにフォーカスするのは、不安と恐怖からでもあり、
そのせいもあり自己中心的に考え過ぎる部分でもあるのかもしれません。

悩んでも他人は変えられないので、少し引いて見る事や、背伸びせずに今の自分がどう
あるべきかに焦点を合わせていくほうが良いかもしれませんね!

アドレナリンは瞬間的な興奮する幸感ですが、
オキシトシンは、マッタリした幸せホルモン、それは人に親切にしていると出てくる
ものなのだとか、

ストレスになる親切は偽者ですが「焦りの無いゆとりの心」も日頃の行いから、
なのかもしれません。

ではその心とは「意識の持ち方」で変化するもの、やはり良いも悪いも自分次第なので
でありましょうね...