妻の不安...

最近はやはりご夫婦問題が多いですね...。

それは夫に問題がある場合もあれば、実は自分の不安から
夫を束縛してしまう傾向もあるようです。

男性は結婚しても家庭がすべてはありませんので、
独身時代と同じではなくとも遊びたいし、友達付き合いも
ある程度は大事にします。

しかし、そこに友人といえど女性なども交じっていたりすると
奥さんにとってはゆゆしき問題、
誘われれば二人でご飯を食べに行ったりするだろうし...。

でも、二人とは限らないかもしれないし、
困った恋愛相談とかをしているかもしれないじゃない?

とは...思えないでしょうね、自分とはうまくいっていない、
この状態では妄想が浮かび上がりますよね、
でも、そうしてしまったのもまた自分...

出かけるたびに、誰と?何処へ?何をしに?どうしてもの事なのか?と、
聞きただしてしまう。

夫は次第に言わなくなる→嘘を付くようになる→お前には関係ない!
会話なくなる、溝できる、の順が目に見えます。

みると夫さんは人柄も良く仲間思いの性格、
生まれついた性格まで、自分の為に変えようするのは無理があります。

原因は奥さんの心の奥底にある不安や自信の無さ、
そりゃ世の中には、自分より若くて美人で可愛い人などたくさん
いますよね、

でも、夫さんは一生の伴侶として奥さんを選んだのですから、
戦うべきは夫さんではなく、周囲にいる女性達より 妻としての自分
がより一層、夫にとっての一番良い女性であるべき事が重要、

そこは「あなたが何とかしてよ!」ではなく
妻として一番サボっちゃいけない所です。

例えば、何もせずにぼ~としていてもモテル人はモテます。
そこに「罪」ではないですよね。

周囲から、嫌な性格、汚い、気持ち悪いとか、話したくもない、などと
思われていないだけ良し、幸い!と思った方がいいです。

自分の自信の無さを相手のせいにしてはいけません。
相手をがんじがらめにしても良い結果は得られません。

何よりも美味しい家庭のご飯と、心安らかに眠れる場所、自分を認めて
くれる奥さん、それが夫の一番の生きる場所

この世には誰一人として自分の思い通りになる人などおりませぬ、
夫婦のたずなは、ゆる~く持っておきましょう!
その方が自分も自由で居られます。

夫婦には、お互いに考える時間が与えられています。
奥さんは今年は「気」の年だったので考えさせる事が多かったのでしょう。

でも今後を今、突きつけられているのも確かです。
涙ながらに「まだ、元に戻れますか?」

夫様も仲良しに戻りたいと思っているのです。
でも、今のままではどうにもならない辛さも抱えています。

そう、すべては奥さんの心にかかっています。
すべては奥さんが変われるかどうか...。

でもきっと大丈夫!
大切なものをそう簡単に手放してはいけません。
ここが奥さんの人としての成長の要!

それに彼女にとっての「気」年はもう終わり、
そして、新しい年が始まります。

旦那様をもっと理解した方が良いかもね!
また、お待ちしております^^