プロ講座...。

B9CAE7B6-FC08-4FCB-95D3-EAD1B6BEF4C3.jpg

春ですね~!まだ緑ではありませんが野原に遊びに行くとやはり気分爽快!
ここは通行止めなので、どこまでも~です。ウォーキングに最適な場所(^^)
やっとこさ、桜が咲くか否かのGW前の北国です。

IMG_4015.jpg

サロンに6ミリくらいかな?のセレナイト丸玉を置いてみました!
色石も好きですが、水晶、ムーンストーン、セレナイトなどはやはり落ち着きます。
セレナイトはラピスと同じように変化のある石と思いますので、
(実はすでに若干濁ってきたー!^^;)
少し様子をみようと思います。


さてさて、以前にも書きましたが今年は本当に、セラピストさんやら
占い師さんやら、ヒーラーさんやら、スピリチャルの先生やらのプロの方の
ご来店多く...。 まぁ、業界的なお話もありで、楽しくもあります。
どんなに勉強していても、やはり、誰でも迷う事もありますよねっ!


こういう時はどうしたら?という必ず出てくる対外的な問題、
気持ちや、心の持ち方、どういう形がその方には合っているか、等々、
プロの方達には、占いというよりは「講座」みたいになっております。


何と言いましてもこの「現実」で生きているのですから、「愛」も「理想」「夢」も、
絵に描いた餅っぽい物でもありますので、その中間にしっかり立っていないと
自分が崩れてしまいます。


そして、「一生懸命」も、「誰かの為に、家族の為に」も、
一歩間違えると「エゴ」にしかならず...。
もし上手くいかないなら、どこかに間違いがあるという事です。しかし、
何でもそうですが、うまくいっても一歩進めば二歩下がる、どこまでいっても
それなりに多少の試練があるのは当たり前、時間の経過も学びなり、
なぜにその課題が、今自分の目の前にあるのかをも考えてみる事。
というような心構えがもちろん必要になります。


なにせ、自分が一番苦手な所が一番必要な事でもありますので、
逃げられないようになっております。何かしらの形でそれを教えられます。
それが自分には「悪魔」の出来事でも、それが「愛」といえばそうなのかもしれません。


「悩み」や「欲」に目を向け過ぎず、肩に力を入れ過ぎずに
ポヤ~ンとやっていれば、才能のある方は、おのずと道が開けてくるでしょう。
それと、何事も一人になる事を恐れると何も出来ないかもですね、
自分は自分でございますよ! 恐れる事なかれ!!


「なんで、わかるんですか?」と、よく聞かれますが、
「あなたと一緒で、それを仕事としてやっているでございますよ~!」
と、答えております^^