刈取り...

3599CC23-E18E-40AD-895A-DEB67F2B0A11.jpg

札幌はライラック祭り、ようやくベンチでのんびりできる
暖かさとなりました。神社のお祭りのお神輿もやってきました。
賑やかです(^^)


さて、いろいろなお悩みはありますが、
自分でも分かってはいるが、進めない...。

分かってはいるが、それは今の自分にとっては大きな決断となる。
未来の為に...でも、されど、なんでございます。

気持ちはね、分かります。
それでも、自分が超危険と隣り合わせの綱渡り状態である事も
悩んでいるうちに麻痺してしまっていることもありましてね、

特に「恋愛の甘い罠」問題は勘も冷静さも決心も鈍りまくり、
自分の状態を客観的に見極めるのが難しい事になっている場合も多く

「台湾に遊びに行った時に、占い師さんに観てもらったら
こんなことを言われたんです...。」

なるほどね...、台湾の占い師さんが言わんとする事は
ややキツめの言い方ではありましたが、私には良くわかりました。

誰も自分を救い出してくれはしません。
自分は自分で救い出すよりほかありません。

しかし、そこに自己評価の低さも加わり、決断しきれず
ズルズルしてしまうパターンが多いです。

人は、自分で起こす変化が苦手です。
それでも、撒いた種は刈り取るのも自分と決まっています。

いづれ全部整理しなければならない時期って必ずやってきます。
それを大難にするか、自分の堅い決意で小難に収めるか。

そんな時は自分のすべてを改めるのが吉だったり致します。
そして、新しい土地で新しい種を撒けば良いのです。

そうすれば、自分の未来も開けてくるはずです。
夜明け前が一番暗い...、

占い師さんのお仕事は、先をシュミレーションして
注意を促す事しか出来ません。

明るい夜明けを見るか否かは、やはり自分次第です。