なぜ...?

130A4C55-15FC-4EC9-9DD2-F8C11B55E4C6.jpg
ウォーキングコースの梅も満開!
八重桜の花びらも風に舞い散り、鮮やかな花の季節です。
でも、今日は風も強~い!(><)

さて、恋愛というものは、心燃えるものであり、悲しくもあり...。
なぜ?なぜ?が尽きません。

なぜ、私より友達を優先するのか、
なぜ、ハッキリ言わないのか、
なぜ、よそにばかり良い顔ばかりするのか、
なぜ、愛より仕事なのか、
なせ、好きでもない奥さんと一緒にいるのか...。

等々、なぜ?は尽きることがりません。

「なせ?」と相手に聞くことが恐いし、聞いたところで、
女性を納得させるような答え方のできる人はなかないないでしょう。

ただ、
男性は、自分がいちばん大事で、
女性は、家族がなにより大事です。

男性は、自分を押し出す理由と理屈を欲し、
女性は、なにより誠意が欲しい。

男性は、家で何もせずに休みたいが、
女性は、家でじっくり話がしたい。

男性は、何より褒めて欲しいが
女性は、わかってほしい。

男性は、覚えていない。が、
女性は、忘れません。


なぜ...、そこは男と女の違い。

S、「彼はこう思って、こうなんですよ...」

「...なるほど」と、納得する方もれば、「ええ~、どうして、なぜですか?」
と、「なぜ?」の連続になることもあり、

相手は、同じ人間だけど、思考は違う生き物である事を入れておかなければ
裏切りばかりを感じるようになるのではないでしょうか、

だからこそ、こちらも切り替えを良くして、
相手がすべて的ではなく、自分が大事に切り替えた方が
結果、自分にとって良い方向に向かうと思いますよ!^^