誠意...。

最近、恋愛問題で思うのは「誠意」という事、

誠意の感じられない相手に対してどうするべきか、
自分でもどうしたら良いか分からなくなる場合が多いみたいです。

そこには、いろいろあります。
新しい恋愛を探すより、今ある恋愛を何とかしたい。
寂しさから過去の恋愛の良い所だけを思い出して戻りたい。
ごくたまに来る連絡にしがみついてしまう、等々...。

すべては、心の奥の焦りが元ですよね、
身勝手な男に振り回されてしまっているのですが、
当事者にはそうは思えません。

誰でも愛され続けたいのですから、そこには努力も誠意も必要です。
が、いつの間にかそれは女性の側だけの事になってしまいがち、

相手の誠意が見えなくなってきたなら、
考えなければなりません。

それが、自分をゲットした結果の甘えなのか、
自分に興味を失いつつあるのか、
元々、誠意のないタイプなのか、

大体の女子はここで新しく他の女が出来たのでは?
と、思う事が多いのですが、実際はそれは少なく、
もっと言えば、その場合は「新しく」ではない場合が多いです。

そして、相談で一番多いのは最後の元々誠意のないタイプなんです。
そういう人は、恋愛はゲーム的な所があるので、

上手に優しかったりしますし、間隔があいても少し甘えた
メールなんぞしてくるものだから、結論が出せなくなってしまうのです。

お別れしているのに気持ちが切れない、
この関係の白黒をキッチリしなければ次に行けない!
と、思いつつ数年...って、すごく損していると思いませんか、

長くとも3ヶ月、連絡が途絶えたら次に切り替えるべきです。
「忙しい」と言うならば、忙しい期間を伝えてくれるのが最低の礼儀、

どれだけ忙しくても本当に大切にしたい関係には、遠距離だろうと
何だろうと、無理にでも時間を作りだしてくるものです。
基本皆、忙しくない事なんてないのですから...。

ただ「忙しい」と言い続ける相手には誠意は無い、
だから悩む必要もないです。

誠実さが見えない男性に結果をゆだねて動けないより、
新しい恋愛を求めて、うまく行きそうなら「これ以上は連絡は取れません」と
お断りしてもOKなんでございます。

努力の無いものに明日は無いのは恋愛も同じ、
誠実な女性ほどそれが出来ません。
相手より自分に誠実になりましょう。

安易な恋愛は、自分を安くしてしまいます。
自分の為にちゃんとワガママになりましょう。

そして「自分」を守ってくれる人を探しましょう。
その為には「惚れさせる」努力も必要だわよ!^^

結婚後のワガママに関しては、また別の機会にお話ししましょうね!