トンネル...

こんにちは!まず、今年の宝くじを買いに行くべき人は「天木」さん。
日にちは11/22日です~!気合を入れて行って下さい!!


さて、昨日テレビを見ていて北海道の道路は罪人が造ったというような
内容でしたが、その話を見ていて思い出した事がありました。

ずいぶんと前のお話ですが、電話相談で男性の方が、
占う内容とは別の話で、お仕事で今はトンネル構内の修理をしているとの事でした。

そして「出るんですよね...」 でる?って...アレですか?
「自分は霊感とか無いですけれど、毎日ですからね」

毎日、何を見るんです?
「ふと、気になって横を見るとトンネル出口辺りで鉄道員が首を吊ろうと
しているとか、誰かが壁際に立って黙ってこちらを見ているとか、後ろを通るなんて
日常茶飯事です。」

恐くないんですか?
「怖いですよ!そりゃもう...でも、仕事ですから」
一人なんですか?
「チームですけれど、持ち場は各一人です。」

他の方は何も言わないのですか?
「ここは出るなぁと、それだけですし、それが普通です。」

場所を変えてくださいとか言わないんですか?
「いやいや仕事ですから、それに皆、同じでしょうし」

どうやら、聞けばそこは出ると有名な所らしいです。
でも何を聞いて「仕事ですから」と、スッと言い切る所に関心した、
というかプロですよね~、

こういう人たちに、日本の安全が守られ支えられてているんだわ!
と、思ったものでした。

そういえば、私の知り合いで医療関係の方が言ってましたっけ、
「そこに幽霊が立っていようと、浮かんでいようと、
患者さんのおじいさんが、そこで危険な状態でフラフラ歩いていたりしたら、
幽霊どころじゃないわ!」って、

幽霊さんも、働く日本人にはかないませんね(^^;)