トラブル

もう夕方だし、、、
と、思いきやまだ3時過ぎでした。
何となく寂しい季節となってきましたね!

さてさて、人間関係の特に女同士の問題は多いです。
初めは問題なくとも、良い人だと思っていたに
トラブルが起きる。

そういう場合は、どうしてもドライな性格と、ウエットな性格が、
ぶつかる事が多いです。
もちろん、悪気の無い誤解が元、

いろいろ考え、周囲に気を使いながらベストを尽くそうとするウエットさんに
対して、合理的にバッサバッサと決めて切っていくドライさん。
ウエットさんの気持ちと努力虚しく、

しかしなぜウエットさんが怒っているのか良く分からないドライさん。
そこで、悲しみ辛さを、周囲に広めてしまうウエットさん。

当事者ではなく他に広める、それがまた気に入らないドライさん。
それを面白がる周囲の人々、

そうなると、当人同士で解決できるのは少ないパターン、
どちらかが撤退するまで続きます。

そういう場合、どちらかの年上の方が謝ってしまう事ですね!
もちろん、私は悪く無いと思っていてもです。

特にウエットさんは、根に持ちやすく広めた以上、自分から謝る事はしにくいです。が、おとなの付き合いである以上、

ドライさんなら「あなたの思いまで気を配れずに、ごめんなさい!」
ウエットさんなら「少し、感情的になりすぎたかもしれません。」と、
先に言った方が大人と認められます。

そして、しばらくぎこちなさは残るかもしれませんが、
表向き早く忘れたもの勝ち、

そして、周囲に困る人あれば、助けてあげましょう。
皆、誤解なのは分かっているけれど口出しをしないだけです。

助けてくれた人を悪くはおもいません。
地道に周囲とも関係回復を図りましょう。

最終的に、明るく粘った者勝ちです。