負けてます(・・;)

ちょっと顔見知りの方なのですが、
素敵な年配の方です。たまに世間話を楽しくさせて
頂いています。

スッと姿勢も良く、私は70代位の方と思っていたのですが、
それが最近になり、他の方からあの方はなんと96歳で、一人暮らしと
教えられました。

ええええええぇぇ〜!ウソォ〜!!
更に小樽方面から、週に3回札幌にお稽古事に出かけて来ていると...。

坂の多い小樽、電車と地下鉄を乗り継ぎ、階段もかなりあると
おもいます。が、ものともせず、

68歳の時に小樽方面に引っ越して、それからずっと
通っているそうです。
家にじっとしているのは、嫌なのだそうで、、、。

そういえば「お正月は家に居たものだから体重が増えちゃったわ!」と、
上品に微笑んでいらっしゃいましたが、

滑る冬道も関係なさそう(*⁰▿⁰*)
私よりはるかに体力もありそう!

「最近、ちょっとだけ聞こえが悪くなったかしら?」
「そこの階段も、少しキツくなってきたし...」

いえいえ、普通に会話してますし!
そこの階段、私などゼーゼーしますから!
96歳に完全にかなわない私です。

ここの所、ものすごい強者の年配の方に出会いますが、
強者は、驚くほど良く動く方ばかりで、
そして、決して無理をせず、マイペースを守れる方です。

私の目標にしたい方の一人です。

が、本当にコロナに気を付けて下さいよー!
と思いますが、やはりいつもと変わりなく活動しているらしく、

まあ、強者にはコロナも寄り付かないかもですね(o^^o)